見出し画像

あじみま茶屋でお抹茶を 宗光(SoCo)

大阪の藤田美術館の入口にある、あみじま茶屋では、目の前でお茶を点ててくれて焼きたてのお団子とお茶のセットで500円でした。

せっかくなのでお抹茶を。

開放的なエントランスにあるお茶屋さん
本当は指輪も外したほうがお茶碗に優しいのですが・・・

抹茶の他に、煎茶、番茶と選べます。

炙ったお餅も美味しい。そして安い。

広々とした空間に、和のおしゃれな空間。
最近はお茶を煎れているところ、抹茶を点てるところを見たことがない方も多いそうで、見ていただけるようにライブ感のある提供の仕方をしてるそうです。

トレーの載せたお茶碗を落として割ったりする人がいそうなのに、ちゃんとしたどっしりとしたお茶碗を使っていて、それにもすごいなあ、と感心。

とても氣に入りました。

宗光(SoCo)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?