見出し画像

僕の週1のご褒美

 どうもスローライフのロックです。


最近外にいる時間が長くなってきて
日焼けをするシーズンになってきました。

しかし、問題があります。

なんと、マスクの形が残ってしまいました笑
なんともダサい焼け方笑


 それはさておき、
実は僕週に一回だけ自分にご褒美をあげてます。
厳密に言えば、毎日新しい知識を取り入れる時間を
作っているので、自分へのご褒美は毎日もらっていますが


今回はそれではなくて、
週末限定のご褒美の話です。
その正体はですね、、、
「お酒」です!


なんだよ、そんなの毎日飲めばいいじゃんか!
っと思うかもしれませんが、
本当は毎日でも飲みたいです笑


キンキンに冷えたビールをゴクゴク
仕事終わりに飲むのはたまらなく美味いですよね!!


しかしですね、
酒は百薬の長と言われていますが、
本当は体にはよくないものです。

最近中田敦彦さんが
YouTubeで紹介していましたが、
飲んでもいいことはあまりないそうです。


だから週1にしたってわけではないです。
この目的はですね、ご褒美を取っておくことで
日々頑張って生きていけるからです。
人間ご褒美があれば、

大抵のことは頑張れると思います。
そう言った心理を利用すると
もっと自分が成長するのではと思い
ふとそう言ったことを始めてみました!


っといつもこんな感じで何でも始めちゃいます笑
思い立ったが吉日って言いますし、
今日が1番若い日なので、何でもやってみるって大事ですね!

では今回はこの辺で!



追伸
 先日山菜取りに行った動画を
上げたので、是非見てください!
ビールのつまみにも合うものですよ〜笑

〜slowLIFE〜 すろ〜らいふ

インスタのフォローも
よろしくお願いします!

スローライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?