見出し画像

ひたすらかわいい

⚠️この投稿は、ただの独り言です
世間は週始まりの月曜AM、産休中の私は家でまだ世界に出てきて3週間の息子と二人。そんな平和な昼下がりに徒然なるままに・・・

第二子が爆誕して3週間

ひたすら、ただただ、かわいい!!!


寝ててもなんかもぞもぞ動いてかぁいいし、

起きて泣いててもまだ泣き声も小さくてかぁいい・・・

母乳メイン混合で育てているけど、授乳タイミングも3時間ほどに落ち着いてきて、夜も2回くらいしか起きなくて良いし、10分くらい飲んだらまたすぐ寝るからストレス少ないぞ??


もうすぐ1か月検診過ぎたら、少しずつ外にも出て、心地よい風を感じながら広い世界を覗きに行こうね~~^^

そして私には貴重な授乳期間は重大なミッションがある。。。


産後ダイエット!
かっちょいい体づくりをすること!🔥💪


とはいえ産院で、産後子宮が自然に卵くらいのサイズに戻るまでは激しい腹筋しないようにと言われました。
理由は、腹筋で子宮を抑え込み、子宮が元の位置に元のサイズで戻ることを阻害してしまうのを防ぐため、だそう。


産まれて3週間、産前以上にしっかり食べていても自然に体重8キロ落ちてびっくりしてますが、まずは体調ケア、そして体づくり!

夏までに理想のカラダに近づきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?