普通の人向け

相談してっていうから相談した
「大変だったのね」
「つらかったわね」

どうしたらいいかわからないから相談した
「どうしましょうか」
「どうしたいの?」

どうしたのって言うからちょっと話してみた
「みんなそうだよ」
「そんなもんじゃない?」
「自分なんてもっとひどいよ、俺なんてさ〜」
「ましなほうだよ」
「ネガティブ過ぎ」
※こういう人らは本当に消えて

対策、対処を聞きたいから相談した
「一度離れて落ち着きましょう」
「預かりますから、それから考えましょう」

相談してしまったせいで子どもは一時保護になった
私は虐待の疑いをかけられ
子どもはもう1ヶ月も外に出られていない
当然会えていない

相談していいことなんて何もない
真面目でいいことなんて何もない
正直に話していいことなんて何もない

相談はある程度話がまとまっていて自分でもある程度こうしたいと結論が出てるときに初めて有効
真面目は本当に無意味 むしろ損
鬱陶しがられることさえある
正直はバカ
いいように使われてバカだから気付かない
気づく奴はさらにズタズタに傷つくがやめられない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?