社長の朝活83 楽しいは努力に勝る

おはようございます。

いくら努力しても勝てない人とかいますよね。

悔しいですよね!

でも努力とはまったく違う次元で物事を楽しんでる人間がいます。

おそらくその分野ではその人には勝てないと思います。

それは努力よりも楽しいが勝るからです。

仕事も趣味も習い事もすべて、楽しんでる人間は努力の遥か上で楽しんでるんですよね。

美味しいもの食べてる感覚ありますよね?
あれと似てるかもしれません。

苦というものがまったくないのです。

思い当たる節がありますよね?

趣味と同じくらい仕事が楽しくなったらもう勝てません。

難しいかもしれませんけど、嫌いなものを楽しいに変換する方法探すといいかもしれませんね。

もし楽しいに変換されたら克服できるかも。

ちなみに自分はシーリング作業が苦手(笑)
楽しいの真逆にいます(笑)

でもこれから始まる現場でシーリングが得意な人から一緒にやろうーと言われてます。
何気に楽しみにしてます。


もしかしたらここで楽しいに変換できるかもしれません。
むしろ努力したくないですね(笑)

何事もメンツが大事かもしれません。

教えてくれる人が良いと苦手が変換されることを期待してます。

自分の苦手なもの、嫌なことに対して真逆でそれを好きな人、楽しんでる人が必ずいます。

その人に克服を手伝ってもらうといいね。

さてどうなるでしょうかね(笑)

結果をまた報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?