見出し画像

飲めない&あがり症なのにソーセージ持参英会話飲み会に参加したアラフォーおじさん!?

あらすじ



外国人と集まれるアプリでマンションの一室を2時間レンタルし、酒豪の外国人が集まる飲み会に参加した。もちろん飲めない人も大歓迎というので参加した。

どんな人が参加してたのか?



周りの日本人男性、女性もそれなりに飲める🍻
主催者の日本人女性は当然だが酒豪🍶💪

下戸限定の英語の飲み会って普通に探しても出てこないんだよな・・🤔
アルコールを飲んだら急激に頭痛と気分が悪くなるのでこれは体質なのであろうな・・🙃
昔は周りに合わせて我慢して飲んでたが、今の時代選べるのはありがたい😊
それでも飲み会の雰囲気はそれなりに好きではある🙂

何を持っていったのか?

なので持ち込みでお得パックのソーセージ、ノンアルスパークリングワイン、ノンアルビアを持ち込んだが,ノンアルには誰一人手をつけなかったので自分が全部責任取って飲んでた😓
 甘い味付けの葡萄ソーダ1リットルは飲めない自分でもきついな・・ ノンアルなのに酔った気分になった🍷😨

どんな雰囲気??


そもそも酒豪でもみんな飲んで楽しく会話も上手いのはすごいな😄(まあそれは普通か・・😅)

ウェルカムで日本酒を紙コップに入れてくれたが、飲んだら勧められるので持参のノンアルビアを先に飲んで、こっそりと日本酒は隅に置いておく😓
そして酒豪の一人が見つけて飲んでくれてた😄
主催者の女性は酔ってるけど周りの状況をしっかりと見て、あがり症で一人でポツンとしてる自分にも会話にはいるように入れてくれるのはさすがだ😄
リーダーシップを発揮できる主催者だから外国人も安心して集まってくれるんだろうな😃

それであがり症の自分は何をしていたのか?



飲めない積極的に話しかけれない自分にはとりあえずソーセージを焼いたり、焼きそば焼いたりしてたのだが、とにかく話さなければと考えてるだけでフリーズしてる外国人との会話に入って行けない典型的な笑顔だけの日本人になっていた・・😓

でもそこは主催者が上手くフランス人集団と話せるように取り持ってくれたのはありがたいな😂
向こうから会話が始まると、何だかわからないがどんどん話せてしまうみたいだ😀

そのフランス人男性が言うにはパリは一部は綺麗だけど汚いとこが多いとか、日本にワインに合うチーズが少ないとか色々発見があった😀🧀🍷
これを機に例えあがり症で飲めなくても主催者に参加して良いのか聞いて英会話飲み会に行くのもアリなのだというのは新たな発見だな🧐

さすがに二次会へ行くパワーはなかったので、そこはノーと言える日本人で帰ることにした🐸

今日も少しでも読んでいただきありがとうございました😁🖐️ 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?