Abe Hay

hokan,VP of Sales

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hokanに所属して8ヶ月、変化を振り返る

久しぶりの投稿となります。 (hokanの機能開発について示唆する内容にはなっておりません。) 入社当時のhokanと比べると、自分も会社も大きく成長しました。 社員数:…

Abe Hay
5年前
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SaaS Conferenceに行ってきた話

SaaS Conference Tokyo 1. 3年連続300%増のSaaS企業のHard Things - 創業6年目で、最初の2年はHard Thingsだった。  - PMFを探すことに相当苦労した。難しいのが2つで、…

Abe Hay
5年前
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デザインの「デ」の字も知らなかった僕がCRM SaaSのPMになるまで

僕について今年の7月、2年間お世話になったERPベンダーを退職し、hokan Inc.に参画した。 前職では日本を代表するナショナルクライアントのみをターゲットに、業務コンサル…

Abe Hay
5年前
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hokanに所属して8ヶ月、変化を振り返る

久しぶりの投稿となります。

(hokanの機能開発について示唆する内容にはなっておりません。)

入社当時のhokanと比べると、自分も会社も大きく成長しました。
社員数:4名(自分以外役員メンバー)→12名
調達総額:60M→200M
機能数:(シンプルな測定はできないが)10程度→30以上
機能開発:新機能開発に全リソースを費やす→新機能開発とリファクタリングをパラレルに実施
テスト:全メン

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SaaS Conferenceに行ってきた話

SaaS Conference Tokyo

1. 3年連続300%増のSaaS企業のHard Things - 創業6年目で、最初の2年はHard Thingsだった。
 - PMFを探すことに相当苦労した。難しいのが2つで、VerticalとHorizontalに属しているSaaSがあると思うが、ヤプリはHorizontal SaaSでどの業界から始めるかわからなかった。
 - ターゲット企業

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デザインの「デ」の字も知らなかった僕がCRM SaaSのPMになるまで

デザインの「デ」の字も知らなかった僕がCRM SaaSのPMになるまで

僕について今年の7月、2年間お世話になったERPベンダーを退職し、hokan Inc.に参画した。
前職では日本を代表するナショナルクライアントのみをターゲットに、業務コンサルティングおよびセールスを実施し既存のプロダクトを億単位の金額で提案することを行っていた。年間で数億円の売上をあげ全社員のMVPに推薦されたものの、表彰を待たずに辞退しInsurTechスタートアップへ参画した。
hokanで

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