見出し画像

グレープフルーツの精油のアロマで生理痛がうまく改善できて嬉しい!!

アロマで重い生理痛が改善されて、気持ちまで明るくなりました。そんな私の体験をお話します。

私の最悪だった状態は

年を重ねるごとに生理痛がひどくなっていた・・・

年を重ねるごとに生理痛がひどくなってきて、頭は重いは、気分も落ち込み、本当に辛い日々を送っていました。

生理が始まる2日前は特に生理痛が酷く、座っていることもできませんでした。

横になっていないと頭が締め付けられているのではないかと思うほどガンガンと痛みが出ます。

立っていられないほど頭の奥から痛みが出て、集中力は途切れ、記憶力は失われる状態でした。

そんな状態の自分に、もっと気分は落ち込み、やる気を失ってしまった私は、毎日が暗い気持ちでいました。

でも、薬は飲みたくないと思っていて、なにかいい改善方法はないかなと考えていたのです。

アロマを試してみようと思ったきっかけ

●テレビの番組でアロマが生理痛を緩和する効果があると紹介していた

テレビの番組でアロマが生理痛を緩和する効果があると紹介していたのを見て、試してみようと思いました。

同じように重い生理痛で苦しむ女性が精油をアロマ専用の電気の熱で温められるアロマポットを使って、部屋に香りを漂わせるタイプのものを使っていたので、これなら簡単にアロマを部屋で楽しめるなと思いました。

かわいい丸みのある形のコンパクトなポット。

コンセントに差し込むだけでいいので、安心して使えました。

どんな香りをどんな方法で活用したか

●コンセントに差し込むタイプのポットの皿に5滴精油を垂らす

グレープフルーツの香りをコンセントに差し込むタイプのポットの皿に5滴精油を垂らして、電気の力でほのかに温めて香りを漂わせます。

5wの電球なのでアロマの精油が強く香りすぎないのがいいところです。ゆっくりと、少しずつ漂うから、長時間アロマの香りを楽しめます。

グレープフルーツの香りは柑橘系で爽やかなので、吐き気がおさまり、ガンガンして、気分が落ち込む頭も改善する効果が高いのが良かったです。

どうやって効果を実感したか

●イライラする気持ちも穏やかになる

生理が始まるなと感じる2,3日前からグレープフルーツの香りを嗅ぐことでイライラする気持ちも穏やかになり、そのことで頭が酷く痛むのも減ることが魅力的でした。

生理がくるとひどくストレスになり、気分はかなり落ち込み、やる気を失うことも多かったのですが、そんな暗い気持ちが改善され、落ち込むこともなくなりました。生理の間でもやる気を失うことなく、何事にも前向きな気持ちで取り掛かれるようになったのです。

また、深い眠りにつけるようにもなり、しっかり寝れることで頭の痛みも緩和して、次の日にガンガン痛むようなこともなくなったのが嬉しいところです。

まとめ

生理痛で苦しむのではなく、グレープフルーツの柑橘系の爽やかな香りを楽しみながら頭痛や吐き気を改善し、気分を上げて、明るい気持ちで生理の間も過ごすことができるようになりました。

今では電気に差し込むだけでアロマを気軽に楽しめるポットもあるので、気軽に日常生活にアロマの精油を数滴垂らして、楽しんでみるといいと思います。




この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?