見出し画像

異性への贈り物


異性にプレゼントを渡すのが苦手です。特にサプライズというのが怖い。

「もし相手がもらって困ってしまったらどうしよう」というのが、どうしても頭によぎる。

友人にこのことを相談すると「自分のことを思って選んでくれたものならなんでも嬉しい」と言われる。
ぶっちゃけ「なにが欲しい?」って事前に聞きたい。その人が欲しいものを渡して、喜んでほしい。

そんなことを言いつつ、異性にサプライズでプレゼントをした経験は人生で1度だけ。高3の受験期に生まれて初めて出来た彼女への誕生日プレゼント。

恋人へのプレゼントはおろか、人へのプレゼントすら滅多にしない。あのときは雑貨屋さんで2時間ほど迷った末、「当たり障りがなさそう」という理由でマグカップを買いました。

今思えば形に残らないモノのほうがよかったような気もします。結局別れているわけだし、きっと捨てられてもしょうがないとは思います。ただマグカップそのものに罪はないので、あのマグカップには役目を全うしていてほしいなぁ…

あれから早6年…きっとまた次も迷った末にマグカップを買う気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?