見出し画像

【3分で読める】パンダと自由気ままな動物たちが見られる「アドベンチャーワールド」旅行記

今回ご紹介するのは、和歌山県西牟婁郡(にしむろぐん)にある「アドベンチャーワールド」!

知っている人は知っているかと思いますが、和歌山県には上野動物公園の2倍、6頭のパンダさんが見られる場所があるんです!
それでがここ、アドベンチャーワールド。

動物園と水族館、遊園地が一体となったような場所です。
子供はもちろん大はしゃぎですが、大人も結構楽しめる面白いアミューズメントパークなので、白浜をお越しの際は是非行ってみてほしい場所です。

園内は結構広くて、あっちこっちに動物たちが放し飼いされています。
「え、こんな状態で動物たち、逃げちゃわないの!?」とこちらが心配になるくらいです。

また、「サファリワールド」という、THEサファリパークみたいなエリアもあって、めちゃくちゃ至近距離でシマウマさん、キリンさんを見ることができます。
キリンさんへ餌やり体験もできて、さらっと手のひら舐められました…。笑

ゴルフカート、自転車、徒歩でも回ることもできるので、自分たちのペースで回ることができてめちゃくちゃ楽しいです。

【アドベンチャーワールドの魅力】

・水陸、まっじで沢山の動物たちと触れ合える
・動物たちとの距離の近さが異常!すごい楽しい
イルカショーが迫力満点!
・サファリワールドは自分の好きな動物に餌やり体験ができて楽しい


アドベンチャーワールドで撮れる写真たち】

画像1

入口はこんな感じ。
ちょっぴり物悲しさがあったりなかったりします。笑
お土産ショップは入口付近にあります。

画像2

そして、レッサーパンダさん!
入口入って右側の建物の中に突如現れました!動きが愛らしすぎる…

画像3

カワウソさんは小学校の時から永遠のアイドルです

画像4

それはそれは近い距離にぞうさんがいるんです。
でもえさをあげるのはなかなかに難易度がたかい‥笑
ぞうあるある…。

画像5

こんな感じでキリンさんに餌やりができるスペースも!
…近いな!

画像6

イルカショー。
イルカさんたち何頭いるの!?
てくらい出てきます

画像7

そして欠かせない、パンダさん!
お土産はパンダだらけでした!笑


【総論】

いや、全然紹介しきれていないです!
どうしよう、3分で読めなくても良いからもっと写真入れちゃおうかな!?
と思ったくらいでした。笑

何よりも動物たちがのびやかに過ごしている姿が印象的でした。
都内の動物園とかだとどうしても面積が限られてしまうので、ちょっと窮屈そう、可哀そうだな…という気持ちになってしまいます。

今回は動物メインで映しておりますが、観覧車や小さなジェットコースターなどもあったりします。

本当に動物の数がすごくて、「一体何人の従業員さんで動物飼育しているんだろう‥‥」と心配になるくらいでした。
それくらい見ごたえがありますし、全国レベルでみてもなかなか他では体験できないようなこともできてしまうところので、まだ行ったことがなければ是非行ってほしいなと思います。

アドベンチャーワールドで働かれているみなさん、お疲れ様です!


…ここに入りきらなかった動物さんたちの写真は、また別途写真集にさせていただきますね。

【私的評価】

満足度  :★★★★★
⇒めちゃくちゃ満足度高いです!動物の写真撮るのが好きな私にとってはもうずっとテンションあがりっぱなしでした

リラックス:★☆☆☆☆
⇒動物たちは可愛いですが、園内広いので結構疲れます笑

写真映え :★★★★★
⇒柵が低かったり、無いところも多いので、動物たちを至近距離で撮影できますよ。フラッシュなどはやめましょうね!

再訪可能性:★★★★★
⇒是非もう一回いきたいです!スケジュール的に結構短い時間で回ったので今度はゆっくり半日くらいかけてみたいですね



この旅行記noteはこんな想いを持って書いています

・日本国内にある観光地の魅力を発信したい
・「あ、行ってみたいかも」と思える観光地との出会いを増やしてほしい
・”旅行”を行くことでみなさんの人生幸福度を高めたい
・「良かった」以外のリアルな感想を伝えたい

◆私のSNS◆

🐥twitter 


👠instagram 


「一眼レフで撮る、47都道府県」制覇を目指して奮闘中!平日は会社員として仕事をし、休日は月に一回以上ペースで旅行に行っています。お仕事はWEBディレクター。ウェブ解析士資格持ち。