見出し画像

競馬予想ソフト 2023_0312【Update】

こんにちは。slash_slashです。
(続き)
・全面禁煙日は休む人が多い
毎月決まった日が会社内での禁煙日で、年間を通して別に禁煙日が設定されています。土日にその設定日が重なれば特に問題ないですが、平日だと喫煙者は会社でタバコを吸う事ができないので、休む人が多くなります。
本当に毎月その日必ず休む人がいるのですが、僕は特に何も思わないです。会社としても、理由はどうあれ有給休暇を取得してもらえているので、会社としても問題はないと言えます。
ただ同僚から見れば、その人の印象が悪くなるだけなので、そこだけ本人が何とも思わなければ本人の自由だと思います。

少し話の内容は変わりますが、印象が悪くなる話繋がりで、休日出勤の話があります。
今の僕の部署に多い印象なんですが、土曜日の休日出勤をしたがる人が多いです。理由は休日出勤手当目当て。どこでもそうだと思うのですが、現場っていう部署は会社内でも賃金は安いです。現場の中心は高校新卒者です。他の部署は同じ新卒者でも大卒が中心。なので大卒者に比べて賃金が格段に安いので、少しでも多く稼ぎたいという、大昔からの雰囲気と無言の圧力がずっと継承されています。
なので逆手を取って、土曜日出勤をして翌月曜日を有給休暇にしたり、月曜日ではなくても水曜日辺りを有給休暇にしたりします。また、週末の土曜日出勤をする為に『土曜日出勤休暇』を水曜日に取ったりします。
『土曜日出勤休暇』を見え見えで取っても、会社から観れは理由はどうあれ有給休暇を取得してくれるので問題はありません。だけど同僚からは印象だけ悪くなります。こういう事が過剰に横行している今の部署です。
僕が今の部署を好きになれない理由の一つです。

『ちょっとでも仕事があったら出勤しな損やで。何で出勤せえへんの?勿体ないなぁ。俺が出勤出来るように上に言うたろか?』
以前僕があまり土曜日出勤をしていない事で同僚に言われた事があります。僕は業務が忙しく土曜日出勤しなあかん状況やったら普通に出勤しますけど、無理に出勤しようとは思わないです。
僕の働いている会社は基本的に土日は休みなんですから。。

2023_0312の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

2.馬連予想

3.複勝予想

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20230312)【Update】★

今日もワンパンチ足りない成績でした。ワイドの方は回収率54%とイマイチ。馬連の方は回収率71%とワンパンチ足りませんでした。複勝の方は回収率85%と良い感じでした。今日も地味に阪神競馬場の方で複勝がパーフェクト的中となっています。
この記事を購入し参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
購入してくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?