見出し画像

競馬予想ソフト 2023_0507【Update】

こんにちは。slash_slashです。
(続き)
今回はその会話の話を2つ・3つ。。。

1.僕たちの前に居た20代の3人組の会話
『次のレースお前「机」買うの?マジで?』
最初は何の事がわからなかったけど前後の会話から理解しました。
机=○○騎手
以前からネット上では出ていて、僕は以前から隠語としては理解していました。けれど、それはネット上だけの話だと思ってましたし、僕の周りの人と競馬の話で盛り上がったとしても、そんな言葉は出てきた事もなかったです。まさか競馬場でリアルな会話に出てくるとは正直ビックリしました。
この年代によくあることなんですが、『うんちく話』が多いです。しかも周りに聞こえるように自慢げに話すのが特徴です。
今回も上記の他にもうんちく話を披露していましたが、事実とは違う事柄もあります。まぁあるあるですし、僕も含めて皆さんが通ってきた道でしょうか。

2.僕たちの右隣の30代の7~8人組グループの会話
このグループは、以前同じバイト先に居た人達のグループで、5年ぶりぐらいに今回会ったそうです。
午前中からビールを飲んでいて、声も大きく周りに迷惑をかけていました。また、会話の内容も仲間内で冗談を言っていますが、言われた当人にとっては笑えないほどの悪口に近いものも多い印象でした。
僕の友人も帰りの電車の中で『レベルの低い冗談ばっかりやったなぁ』と言っていて僕も同感でした。
一番印象に残っている会話は全レースが終わった時の会話でした。
『○○、お前今日は的中なかったな。何しに来たん?楽しかった?』
皆が笑える冗談は周りもほっこりします。言った本人は仲間内だけの冗談のつもりでしょうが、周りは意外と聞いていて、笑えない冗談が聞こえてくるのは、皆さんいい気がしないです。そのグループ皆さんの事をレベルが低いとしか観ないです。

3.誰か分からないですが後ろに居た人の言葉
『よし、これも当たった!競馬って簡単やなぁ。このレースも簡単やったから皆当たってるやろ』
そんな事はない。競馬は簡単ではない。簡単なレースなんてないと思う。もしその人が1点で的中させているなら凄いと思うけど、その後の話を聞いていると、結局は1レースに対して20点ほど買っているらしい。

2と3から思う事
的中して嬉しいのは理解出来るけど、過度な表現や的中しなかった人に対して上から見るのは、人としてどうなのかと。
反面教師にして僕も気をつけないと。。。

2023_0507の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

2.馬連予想

3.複勝予想

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20230507)【Update】★

今日もまずまずの成績でした。ワイドの方は回収率98%と良い感じでした。馬連の方も回収率107%と良い感じでした。複勝の方は回収率76%とまずまずの成績でした。
この記事を購入し参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
購入してくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,629件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?