見出し画像

Salesforce 配信メディア「Salesforce+」発表!?

CRMの巨人のSalesforceは、この度「Salesforce+(セールスフォースプラス)」というストリーミングメディアへ参入することを発表しました。Salesforceと言えば、CRM(Customer Relationship Managementの略)を中心に事業を世界中に拡大しているアメリカ企業になります。特にここ数年で、国内の中小企業でも導入する企業が増加しています。

CRMの巨人がストリーミングメディア参入することで、24時間体制でビジネスコンテンツを提供するオンデマンドビデオサービスを予定しています。これまでCRMという顧客関連管理が主業ではありましたが、ユーザー層の拡大に向けて、コンテンツ配信を提供する。特に中小企業がメインターゲットになるのではないでしょうか。これまでは大手企業での導入がメインでしたが、ここ数年は中小企業にも力を入れており、まだまだ拡大していくことが予想されます。

DXという旬なキーワードとの相性は抜群です。中小企業の長期経営課題のデジタル化がSalesforceで解決しそうですが、そんなに上手くいくことはありません。あくまでもツールに過ぎず、導入企業の内部体制、業務フローの見直しが必要になります。そこまで思いっきり変革を決断できる経営者がどのくらい存在するのはわかりません。存在しているとすれば、すでに対応していると思います。一度は利用してみる価値はあると思います。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】67km
朝ジムで下半身トレーニング。Beats Studio Budsなかなか良い。
午後から実家に帰省。特別警報が発令されてて、早めの帰宅。
【2021年移動距離】18,074km(2020年総移動距離:32,240km)
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
昨日から私が住む広島では大雨特別警報が発令されています。一時は線状降水帯も発生しており、雨が断続的に降り続いています。いまのところ大きな被害は出ていませんが、今後も降り続く予報で被害が出そうです。2018年7月に発生した西日本豪雨災害を体験している身としては、「油断は禁物」であることは認識しております。車だから大丈夫と過信しがちですが、自然の力には車でも太刀打ちできません。まずは安全な場所に避難するとともに、不要不急の外出を控えることです。

<自己紹介>
1977年生まれ、43歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク3年目に突入

<2021年8月14日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?