見出し画像

イタリア ワクチンパスポートで隔離なし!?

世界中でワクチン接種は進んでおります。ただ日本ではシステムエラーなどでいっこうに進んでいる感じがしませんが、気長に待つしかないと思っています。そんな中、イタリアでは制限している海外からの観光客の受け入れに関して、日本からはワクチン接種証明があれば隔離期間なしで入国できるようになると言っています。アメリカやカナダからの観光客も同様の要件を緩和する予定です。

イタリアは観光立国であるため、インバウンド需要が非常に重要な要素ではないでしょうか。これは日本にも同じことが言えますが、まったく次元が違いすぎて、参考にはなりません。現状の日本では、まずは国民に対するワクチン接種が最優先ではありますが、なかなか進行しないジレンマがあります。また、東京オリンピック開催予定ですが、このままでは開催は難しいと思います。

世界のスタンダードとしては、ワクチンパスポートがキーワードになりそうです。海外ではワクチン接種も早い段階から実施されており、徐々にではありますが、規制が解除されたり、マスク不要など今の日本からでは考えられない生活スタイルに変化しています。とりあえずワクチンを接種をしない限り、これからはどこにも行くことができない状況です。1日も早く、ワクチン接種ができるように心待ちしております。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】64km
朝からコワーキングスペースで仕事に没頭。はやり集中できる環境が大切。
週末のコワーキングスペースは最高の作業場に変化する。
【2021年移動距離】11,803km(2020年総移動距離:32,240km)
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
中小企業にはデザインなどの品質をチェックする部署がほとんどない。そのため、様々な企業が独自の品質で制作物をつくるので、バラバラ感が否めない。ロゴがなかったり、CI(コーポレートアイデンティティ)がなかったりと統一感のある制作物が作れません。経営者自身があまり大きな問題と捉えておらず、毎回違う業者で制作すればそうなります。ただ、コストをかけて統一感を出すことも考えていません。最低限必要なデザインなどにはルールぎめをしておくことが良いと思います。

<自己紹介>
1977年生まれ、43歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク3年目に突入

<2021年5月17日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?