見出し画像

Apple 新商品発表!!

今日の未明にAppleが新商品を発表しました。毎年、ワクワクする商品を投入するので気になって早めに目が覚めました。以前から噂されていた「AirTag」や「iMac」、「iPad Pro」、「Apple TV 4K」の4つの新しい商品が発表されました。

「iMac」と「iPad Pro」に関しては、昨年秋に発表されたAppleのM1チップを搭載して新モデルになります。また今回の「iMac」にはカラーバリエーションが7色展開となり、昔の「iMac」を彷彿される印象でした。「iPad Pro」にも同じくM1チップが搭載され、よりパソコンに近づいた感じがしています。またCellular版には5Gが対応され、高速通信が可能となります。

私が気になっているのは「AirTag」です。今でもTileという探しものトラッカーを使用していますが、Apple信者としては「AirTag」の一択です。iPhoneとの相性も良いことがわかっているので買わない理由がないと思い、早速23日に予約をしようと思っています。しかもシンプルなケースもすでにアマゾンでは発売されており、キーホルダーには持ってこいです。しかもAppleにしては価格がリーズナブルです。

毎回、新製品発表はワクワクしますが、近年は事前にリーク情報が出ており、ほとんどがその通りの製品が発表されます。リース情報の精度がかなり高く、微妙な印象ではありますが、それでもワクワクするAppleの製品は使いたくなります。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】159km
朝から新規打合せへ。その前に面談があり、車内から参加。
午後からも打合せ。急に天候が暑くなって、服を間違えて汗だく。
【2020年移動距離】9,745km(2020年総移動距離:32,240km)
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
今日は外部のカウンセラーの先生との面談がありました。サラリーマンの会社では定期的に面談を実施してくれていて、健康に関係する相談を気軽にすることができます。私自身はいたって健康ですが、IT業界はこころのケアが必要な人が多いと思います。そんな時にカウンセラーの先生に相談できるのは非常にありがたいと思います。特に若い人に多くて、しかもコロナ禍で在宅ワークが続く今だからこそケアが必要です。私は健康相談ではなく、運動相談をしました。これから暑くなるので、運動時の暑さ対策などをいろいろ教えていただき、今年の夏はいくつか試してみようと思っています。

<自己紹介>
1977年生まれ、43歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク3年目に突入

<2021年4月21日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?