見出し画像

空からの癒しの手紙 【不安の中にいるあなたへ】

0日目 はじめに 〜この手紙を書いた理由

画像22

こんにちは、はじめまして。

僕の名前はSkyDreamer。
今、南太平洋に浮かぶ島国 New Zealandに住んでいます。

この手紙を書こうと思ったきっかけは、
数年前に経験した辛い体験でした。

それまでも結構僕は、
波乱万丈な人生を送ってきました。

でもその出来事はまさに文字通り、
僕の人生を根底から覆すような、
大きな事件でした。

信じていたものが全て失われ、
明日への道も完全に見失い、
生きていくことを諦めそうになった。

それでも何とかもがき苦しみながら、
長く暗いトンネルを歩き続けられたのは、
たくさんの暖かな手に導かれたから。

あの頃のことを思い出すと今でも、
自然と涙が伝ってきます。

苦しくて、辛くて、悲しくて、怖くて…。

人生のすべてが絶望と不安の中に、
まるごと包み込まれたような日々でした。

でも毎日必死にもがきながら、
小さな一歩をなんとか刻んできた。

今思えばそれは果てしなく、
長く苦しい道のりでした。

でもその道程を歩き終えて、
再び明るい世界に出られたことで、
見えてきたこともたくさんありました。

それは人生を生きていく上での、
知恵といってもいいかもしれない。

そしてその苦しみの中で得た学びを、
今同じように苦しんでいる人にも伝えられたら、
自分も少しは役に立つのでは…。

そう思ってこの手紙を、
書いてみようと思いました。

もし今あなたが不安の中で、
必死に明日への道を探しているなら、
きっと何かのヒントが見つかるはずです。

またこの手紙の中には、
僕がとても気に入っている空の写真も、
貼らせて頂きました。

是非その写真も一緒に見ながら、
手紙を読んでみて下さい。

きっとそれらの空があなたに、
何かメッセージをくれると思います。

それでは続きの手紙の中で会いましょう。

今日があなたにとって、
少しでも穏やかな1日でありますように…。


感謝を込めて
Sky Dreamer


1日目 〜Greeting

画像1

こんにちは。
僕の手紙を読んでくれてありがとう。

今日から21日間に渡って、
あなたに手紙を届けていきたいと思います。

この手紙は今不安の中で、
日々を送っているあなたへの、
僕からのエールです。

でも僕のエールはひょっとしたら、
他の人があなたに送るエールとは、
ちょっと違うかもしれません。

僕はあなたに「頑張れ」とは言いません。

それは僕が今のあなたと同じように、
不安の中で苦しんでいたとき、
「頑張れ」が一番つらい言葉だったから。

今まで限界まで頑張ってきた。
それなのにまだみんなは僕に、
「もっと頑張れ」と言う…。

一体どこまでやり続ければいいのか。
一体どれだけ進めばいいのか。
一体どこまで歩けばいいのか。

そんな苦しみの中で、
毎日を送ってきた僕にはとても、
あなたにそんな事は言えないのです。

でもその代わり決して、
「諦めて」とも言いません。

何故なら諦めるということは、
自分を見捨てるということだから。

自分はこの世界で一番身近で、
いちばん大切な存在です。

生まれたその瞬間から、
この世界を去っていくときまでずっと、
片時も離れることのない人。

それがあなた自身。

だからこそそんな大切な自分を、
見捨ててはいけないと思うからです。

ではどうしろっていうんだ!

そんなあなたの声が聞こえてきそうです。

その答えは明日以降の手紙で、
少しずつ話していきますね。

今日、最後に伝えたいこと。

それは不安に沈む自分を、
決して責めないでほしいということ

不安に押しつぶされそうなのは、
あなたが弱いからではない。

それはとても自然なことなのです。

今はとりあえずこれでいい。
そう思って今日を過ごして下さい。

最後まで読んでくれてありがとう。
それではまた明日。

今日があなたにとって、
少しでも穏やかな1日でありますように…。


ここから先は

24,648字 / 20画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?