見出し画像

とことん考えぬく

思い詰めてしまうときはなかなかそのサイクルから抜け出せないものです。気にしても仕方がないとはわかっているけど中々頭から離れない。そんなことで、ストレスが溜まってしまうことって多いのではないでしょうか。

「考えるのをやめない」とは思っていても、なかなか出来なくて大変です。
僕もそう言うことが多々ありますし、いまだに抜けない癖でなかなか困っています。そんな時は無理考えるのをやめようとはせずに、とことん思い詰めてみることにしています。

何故そう思っているのか、それを考えたことで何がだから中をひたすら、突き詰めることで対策案も立てられるからです。それでもどうしようがない時は紙に書き出すことで頭の外に吐き出しています。徐々にやっていくことで、結果が出てきます。皆さんもやってみてはいかがでしょうか。

この記事が参加している募集

サポートしていただけますと幸いです!より良い記事を書けるように励んでいきます!