見出し画像

物より心

「モノ」をたくさん持っている人っていますよね。車、家、高級なお酒など様々なものをもちたいと思う人もいると思います。実際にそれで心が満たされるのであれば全く問題ないと思います。しかし、それをもって何がしたいかなどしっかりとしたビジョンがないと心も満たされないのではないでしょうか。

最終的に重要になってくるのは心が満たされたかどうかです。どんなにものを持っていても、心が満たされていなければ持っていても意味がありません。逆にものをとことん捨てることによって心が軽くなるということもあります。今、自分には何が必要か、何があれば心が満たされるのかを見つめなおしてみてもいいのではないでしょうか。

サポートしていただけますと幸いです!より良い記事を書けるように励んでいきます!