見出し画像

今日の一枚。吉祥寺駅の高架下、いぶきうどんの黄色が良い。

どうもgucchon(gucchon07)と申します。


いきなり本題にはいります。

吉祥寺駅の高架下に、いぶきうどんというお店があります。


お店の色がイエローなのですが、朝5時すぎの高架下の暗さとあいまって、わたし好みの黄色をしていたので、思わず写真を撮ってしましました。



明るすぎない、抑えめな黄色具合が、個人的なツボでして。。


ひとつ疑問なのは、いぶきうどんという文字自体は渋いフォントを使っているのですが、イラストはアメリカンにして、ギャップを狙っているんでしょうか。

ただの深読みです笑。


構図的には下1/3を道路にして、上2/3をうどん屋にしました。


バケツの紫と水色の配分も控えめになっていて、色数が抑えられてよかったです。


また、早朝で人がまったくいないので、全体的に「嵐の前の静けさ」感がただよっています。。


本日もご覧いただきありがとうございました!


*撮影機材 富士フイルムX-T10、フジノンレンズ XF35mm F1.4


もしサポートいただきましたら遠征や撮影機材に使わさせていただきます:)