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【GBAトルネコ3】スモコン冒険21-25F
スモコンは前階同様とに逃げ型で。ホイミンの特技使用率の影響で、スモグル殴り合いの形は崩壊しやすいです。ハイリスクローリターンなのでやる価値なし。
さて、楽しい楽しいキラーマシン勧誘タイムの始まりです。
勧誘は運も絡むので、今回はできるだけたくさん狩れる工夫をまとめます。
スモコンスペースの作り方
せっかく壁を掘れる仲間がいるので、利用しない手はありません。部屋スモコンや通路拡張だと、キラーマ
【GBAトルネコ3】スモコン冒険16-20F
16Fミッションは3つ。
スモグル勧誘
スモコンするので当然勧誘します。PS版同様の方法が使えますが、部屋からは1マスしか見えないので分裂したか判別しにくいです。開幕で壁を掘って待機組スペースを作り、そこで勧誘もやってしまうのがいい感じ。
とにかくにけてがない場合、レベルを上げる
18Fからはドッグスナイパーでとに逃げスモコンを行うので、とにかくにけてが必要です。ペンコンがうまくいかなかっ
【GBAトルネコ3】スモコン冒険1-15F
コンボ冒険の自分の立ち回りについて、階層別に書いていくことにします。後で気づいたことがあればその都度加筆していきます。
1-nFループ条件は水がめ・見切りの指輪・変化狩りのどれか。特に見切り入手orラティスが起きると鈍足になれるのでホイミン・キラーマをかなり勧誘しやすいです。
見切り泥棒ルートがあるので1Fだけループはもったいないですが、6Fの水がめが人食い箱だと本体ぶん投げたくなります。
ル
【パワプロ12決マイライフ】逃げ球の取得方法
試合後、逃げ球に経験値が入ることがあります。しかしかなりの微量、しかもシーズンオフに経験値ゲージが半減するので、逃げ球を取得した猛者はいなかった。
そして発売から16年が経った2022年5月、私はエモボーラー育成中にある検証を始めました。
検証プレイさて、成長期が来てしまったので大掛かりな検証をします。
ズバリ
ー極端型なら逃げ球取得できる説ー
8年目にして変化球は未だにオール3、奪三振す
【パワプロ12決マイライフ】キャラメイク編
変化球には成長限界がありますが、フリーターンで自主練習を行えば変化量を伸ばし続けることができます。これを利用し、変化量7の球種を6つ、つまり総変42の投手を作成できます。
やっていることは作業ゲーなんですが、マイライフは準備を楽しむゲームという認識です。
ということでキャラメイクから。ゲームを始める前から準備は始まっています。
変化球の構成を決める
まず、5球種+第2球種1つの構成を決め、それ
【パワプロ12決定版】はじめに
パワプロ12決定版のマガジンを始めます。
コンテンツはマイライフとペナント。サクセスはほとんどやらないので書きません。
マイライフ
こちらに関しては2015年くらいから細々とやっているブログがあります。基本的には同じ内容を編集して残します。
いわゆる 総変42の投手を作るプレイがメインです。フリーターンに自主練習しまくります。それに伴う検証プレイもやっていますが、最近はあまり時間が取れていな
【GBAトルネコ3】変化狩り編
スモコンを始める前に、変化狩りについて知っておかないとGBAで遊ぶ意味がありません。変化狩りについてもう少し掘り下げます。
勧誘対象マージマタンゴ(ドレインハウスランク2 3 4)
マジタンコンボができます。経験値の単価が高いので、簡易的でもスモコンよりはるかに稼げます。
仲間にキノコがいれば永続勧誘も可能。序盤に出てきてしまった場合は強いので、身代わりや毒矢罠で増殖を、杖や罠で勧誘を頑張るしか
【GBAトルネコ3】スモコン導入編
トルネコの大冒険3アドバンスのマガジンを書き始めます。コンテンツは基本的にスモグルコンボ、略してスモコンがメインです。
スモコンとは?スモールグールを分裂させて倒し、大量の経験値とアイテムを稼ぐコンボです。
敵キラーマシンを水がめで弱化し、とにかくにげて状態の仲間スモグルを殴らせ続ければ無限にスモールグールが分裂します。
仲間キラーマを水がめ等で弱化し、敵スモグルを殴らせ続けて稼ぎます。