見出し画像

社会人の皮をかぶれているか不安になる


時々、ちゃんと社会人になれているか不安になる。
通勤中とか、仕事中のふとした時。

立ち振る舞いもそうだし、服装とか、化粧とか、色々とちゃんとできているかどうか不安になって、ついでに過去の嫌なことを思い出して、更に不安になって……。

どうして皆、当たり前な顔して出勤して仕事に臨めるんだろう。
心の内は私のように心配事でいっぱいだったり、今にも死にそうだったりするんでしょうか。
周りにいる"大人たち"は、テキパキと仕事をこなし、「不安なことなどありません」というような顔をしている。あっても表に出さないのがまた大人なんでしょうか。たぶん、そうなのかな。

最近、精神的に摩耗することが多く、死にたいとか消えたいと思うことが増えた。そんな大したことしてないんだけどね。自分が気にしいで、豆腐メンタルってだけなんだけど。

お酒を飲んでも、運動しても、好きな動画を見ても、なかなか気分が晴れない。一瞬晴れ間を見せても、またすぐに曇り空になる。
どうしたらいいんだろうね。どうしようもないのかな。ひとりで耐えるしかないか。

知人には、「放っておいたら死にそう」と言われた。自殺しそうなんだって。でもそうなったとしてどうしようもないかな。消えたいのは事実だし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?