見出し画像

太ったことを受け入れられなかった28女が-10kgを目指して断食ダイエットをはじめた話。#1 自己紹介とか

初めまして。S子です。

突然ですが、今日8月10日からダイエットをはじめました。

色々な方法がある中で、挑戦するのはダイエットに成功した友人からオススメされた、

「18時間断食ダイエット」

正直に言います。今の身長・体重、164cm・54kgです。

ここから-10kgの 44kg を目指します。

三日坊主、明日やろうは馬鹿野郎、飽きっぽい、食べる事我慢するなら痩せるの我慢する、な私ですが、今回こそは、、今回こそは本気で痩せたい!!と思い、何か発散する場所、いや決意表明的なことができる場所が欲しいと思いはじめました。

作文とか嫌いだし、文才もないし、読みずらい事もあると思いますが、暖かく見守っていただけると嬉しいです。


やってやる、、、!!

目標達成したら、ソニーの有機EL65インチのテレビ買ってやる!!

お腹すいたな、、くそっ、、、!!(口悪いな)


※身長体重は個人によって健康的や理想なものがあるので、私のダイエットや目標が全て正しいとは言えません。それぞれに合う、健康的な体づくりをしましょう!


さて、お前誰やねん。と思う方もいらっしゃると思うので、ダイエット記事の他に痩せたいと思ったきっかけとか、私の雑談とかも綴っていきます。


趣味は食べること!!というくらい、美味しいものが好きな私。

実は胃下垂で太りにくい体質で人より沢山の量を食べても、子供の頃〜大学生くらいまでは細身でガリガリで、周りにはよく痩せていることを褒めてもらえていたので、自分の体型にも自信を持っていました。(でも本当は丸みのあるもっと女性らしい体型にも憧れていた)

また運動も好きだったのでよく動き回っていたし、運動 x 胃下垂でダイエットも頑張っていた頃の身長体重は 164cm・44kg の時もありました。

(当時は痩せることも楽しくて、いき過ぎたダイエットをしていました。身長体重は個人によって健康的や理想なものがあるので、この時が全て正しいとは思っていません。)


「 私 は 食 べ て も 太 ら な い !!ハッピー!! 」

そう自惚れていた私は社会人になって時が経っても、ろくに運動もせずに20代前半の頃のようにドカ食いを続けていました。

少しくらい太っても、普通の人よりは痩せてるし、まあいっか ♪ で過ごす毎日。

何も考えていませんでした。とにかく美味しいものが好きだった、、

美味しいものを食べてお酒を飲んで、友達と過ごす楽しい時間が好きだった。料理をする事も、自分の美味しい手料理も、美味しいと食べてくれる友人の笑顔も好きだった。

とまあ、美味しいものと、それに絡む楽しい空間等も全部好きだったんですよね。ハッピーですね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?