見出し画像

菜の花のおひたしと焼酎ハイボール

・5時50分に起床。30分だけ資格勉強をするが眠くて頭には何も残らなかった無駄無駄ァ

・気を取り直して白米と味噌汁と間違えて買ったひきわり納豆。ひきわりって全然馴染みが無くこの度「こんなん一回も食べたことないで賞」を進呈した

・食べてみると細かい納豆。当たり前のことをいう。イッツマイスタイル。やっぱ中粒がいいわ〜と心の中で叫んだ

・よく考えたらはま寿司とかで納豆巻きとか食べてるから初めてじゃない。「こんなん一回も食べたことないで賞」受賞は取消しとなり第二位のホヤが繰上受賞となった。おめでとう!

・自転車に乗って出社。タイヤの空気が抜けてきているのかいつものシャー!って感じがない。会社の人に借りよう

・無事到着し空気入れを借りる。ロードバイクのタイヤはフレンチバルブとかいうシステムらしく街のチャリンコ屋さんでは対応しないことが多いらしい。初めてみるタイプの空気入れを借りた

・業務へ。優雅に契約書を2枚と見積りをチョイチョイ作ってネットサーフィンでもしよう、というところに大トラブル発生。いつもトラブル起きてんなこの会社

・急ぎ摂津へ。法定速度限界ギリギリまでぶっ飛ばした

・15時に解決。書類の作成は週明けに持ち越しとした。本気を出せばできるのだがここはまだ本気を出すところじゃない

・余裕を持って定時に帰路へ。経理部の知り合いが生ける屍の様である。おそらく話しかけると「俺の屍を越えてゆけ」というはず。わからん人はググってください

・菜の花のおひたしと焼酎ハイボール

・ほろ苦で美味しい。そろそろ菜の花やホタルイカもオフシーズンに突入しそう。春短くない?季節さんそこんとこ上手くやって下さいよ〜

・めちゃでか白菜か¥250だったのが今では¥450に。冬も過ぎ去るとこれもんである

・アプリのサブスクに申し込むかどうかを風呂で悩んでる間に眠くなり上がってレモンサワーを飲んでから寝る

ギブミーお題。


この記事が参加している募集

#おうち居酒屋やってみた

1,339件

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。