見出し画像

鰤の造りと焼酎ハイボール

・朝6時に起床。遅すぎず早すぎずナイスな目覚め

・昨日の味噌汁を温め、そこにご飯を入れて猫まんまとした

・猫まんまは美味しいにゃー、という露骨な媚び

・苦痛とともに自転車で出勤

・電車通勤時は常にポッドキャストやら音楽やらを聴いていたが、それがない時間にも違和感を覚える

・通勤時間は半分になり手当も出るがこれってトータルマイナスでは??なにより自転車にカゴがついてないってすっげ不便だし、早く会社についてもやることない

・じゃあもうちょっと寝ればいいやんと思うが、おじさんの起床時間は毎日だいたい同じである

・業務中にショートスリーパーと睡眠時無呼吸症候群の話題で盛り上がる。

・午後から東大阪市へ

・その前に久しぶりの天下一品。ラーメンライスセットが¥1,000となっており驚愕。昔は¥830だったのも今は昔、盛者必衰である。使い方間違ってない??

・所用をこなして帰社、定時までの30分をインターネットの海を漂って過ごす

・オンタイム帰宅

・鰤の造りと焼酎ハイボール

・近所のスーパーでサクが半額になってて思わず小躍り、いや中踊りぐらいの喜び

・他にも半額になった寿司やら冷蔵庫にあったキムチクッパ的なのを食べて早めに寝た


この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。