見出し画像

韓国コスメ好きなOさんもお気に入り♪ #SKIOのある暮らし

30代の時に肌の変化を感じてたくさんのスキンケアを試した経験があるT.Oさん。
自分なりにカスタマイズして使う美容法のなかに、SKIOをご活用くださっています!

お仕事でも人とのコミュニケーションを大切にされていらっしゃり、とってもフレンドリーで楽しい気持ちにしてくださったOさんの #SKIOのある暮らし  を、インタビューさせていただきました!

【ご使用アイテム】
SKIO VCブーストジェルウォッシュ
SKIO VCホワイトピールセラム
SKIO VCホワイトピールゲル
SKIO VCトーンアップUVエッセンス

普段はどのような生活スタイルですか?


女性スタッフが多く、韓国ドラマや韓国旅行のお土産・コスメで盛り上がったりする職場です。
フレックス出社なので、朝はゆっくりですがお昼間に仕事が多く、ランチは3-4時くらいに行くことも。夜は9時―10時くらいに帰宅するようなライフスタイルです。


SKIOを購入した理由は?


SKIOの出会いはInstagramです。最近は年齢を重ねて目周りのしわが気になり始めたことと、ホルモンバランスによるニキビが悩みで、色々見ているうちに出会ったんです!
SKIOは、パッケージもスキンケアのステップもデザインもシンプル。
製薬会社のコスメはまじめさを打ち出したパッケージも多いのに、SKIOはおしゃれなのも印象的でした。
中身も製薬会社ならではのこだわりで開発されているのも惹かれたポイントです。

SKIOの満足ポイントは?


ビタミン系コスメってたくさん種類があるけど、SKIOは香りがすごくよかったです!
使い終わったあとも良い香りがしました。
特に、VCホワイトピールセラムが気に入っていますが、VCホワイトピールゲルもみずみずしくて化粧水替わりになると感じました!肌に浸透していく感じが好きです。
韓国のパックを好んで使うことが多いのですが、SKIOを使うとパックしたくらいの肌の状態になっていて、すごくいいなと思いました!

画像1


SKIOの使い方を教えてください!


朝は、ふき取り化粧水を洗顔代わりに使った後、SKIOのセラム+ゲルを使います。
その後、SKIO VCトーンアップUVエッセンスを塗った後、ファンデなしでポイントメイクをして完成です!
夜は、SKIO VCブーストジェルウォッシュをクレンジング・洗顔の2役1品として使ったあと、SKIOのセラム+ゲルをした後、時間があるときはパックをしています。

私は、スキンケアは常にその時々の上位3アイテムを日によってカスタマイズして使うようにしています。ずっと同じものを使っていると肌の調子がよくなっているかわからなくなってくるからです。
日によってSKIOから別のアイテムに変えることもあります。
30代の時にたくさんのスキンケアを試して、肌が飽きると良さがわからなくなると気づき、自分で編み出した方法です。

SKIOのお気に入りのポイントは?


「無駄なく」の部分のコンセプトも好きで共感できます。
スキンケアのアイテムをいっぱい使っても実感がなかったら意味がないですが、SKIOは「無駄がない」のにきちんと効果がある。シンプルなのに満足できるのが嬉しいです!

新商品トーンアップUVエッセンスの感想は?

美容液と同じ柑橘系の良い香りで、サンプルでテクスチャーを使ってみてよかったので即決で購入しました!
私がUVに求めていた「せっけん落ち」・「ブルーライトへの効果」がきちんと備わっていたので、過去に使っていたものからSKIOに乗換えました。
色付きじゃないので、手についたもののティッシュオフも不要で良いんです。
ハンドクリームみたいにのびがよいから、余ったものを手のUVカット替わりに塗れるのも便利です。

画像2

日常生活で大切にしていることはありますか?


いい情報は友達や仕事の同僚であるスタッフたちとシェアするようにしています。
お互い誕生日にスキンケアを贈りあうことも。
情報があふれていてどの情報を信じていいかわからない今だからこそ、自分がいいと思うものをシェアすることで相手とのコミュニケーションが深まっていくように感じています。

=============================

OさんのSKIOのある暮らし、いかがでしょうか?
ご自身のライフスタイルに合わせて、是非SKIOをカスタマイズしてくださいね。

SKIOの商品ラインナップについては、こちらよりご覧くださいね!

よければ、noteフォローいただけると幸いです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?