見出し画像

肌荒れ具合と化粧品を選ぶ上で気をつけること。

しがないOLの日記など、さぞかし見る人もほとんどいないだろう…と思うので、

ここでは包み隠さず写真もドンドン乗せてこうと思う。

普段から思っていたが、

肌改善だったり、美容品を訴求をしてる記事は、わりとビフォーアフターがない。

文字だけで書かれてることが多いから、費用対効果が謎なのだ。

たしかに数打ちで見れば、高価なものは効果があるのは分かる。

しかし、私はデヴィ夫人ではなく、サラリーマンだ。

固定費が決まってるアラサーだ。


高価な買い物ができるためには、昇進するしかないが、それをするまで肌は待ってくれない…


話はそれたが、自分としては無理をしない程度でやっていこうと思う。

つまり、

・価格が5000円くらいまでのお化粧品で効果が高いものを探る

・美容皮膚科も、通える金額で通院

を念頭に置くことにした。

ただ、これコスパいいから先に高いお金払った方がいいじゃん!

だとか、

どうしても使いたい商品があるなら、惜しみなく投資してみようと思う。

(自分の感情には素直にね☺︎)

話はそれたが、基本方針はこんな感じで…

というわけで、一旦2週間前の自分の肌を載せます。(無加工グロいのでみたくない人は閉じてください笑)





荒れた状態の肌

画像1

画像2

画像3


主にニキビとニキビ跡なんですよね。

皮脂が多くてできるタイプじゃなくて、乾燥からできちゃうタイプの。

あと角質が溜まりやすい?くて、肌の表面がザラザラとしてることが多い。

生理前が荒れやすいからホルモンバランスもあると思う。

そう思うと、ちゃんとしっかり保湿ができるもの、ニキビ跡に効くもの、肌に優しい化粧品をベースに選択してくことにしました。

あとこっちはおまけだけど、くすみも気になるから、透明感が出る化粧品も余裕ができたら調べていきたいな…

ニキビやその跡に悩んでる方、たくさんいると思うので少しでも為になれたらと思います☺︎

ではでは。

(次の記事では、最近つかってるものと経過を報告できたらと思ってます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?