見出し画像

ありのままの私に価値を与えるトライ中

こんにちは。
自分の人生を自由に選択する
自己認識学アウェイクニング代表スーザンです。

早朝すっぴんで寝起きで寝巻きでベッドで、、、、
Facebook上で、「Facebook Live」をしたりしています。

その理由は、、、 


知識を話す気合の入った私は賢く有能
知識を話さない素の私は無能な役立たず?

知識や技術を話すならテープレコーダーでもいい、
Siriに聞けばいい。


怖くても、
感じたこと、観じたことを話す練習。
例のない、
お手本もない、オリジナルを生きる練習。

まっさらな新しい私が
その時感じたことを感じたままに表現する

知識はわざわざ話さなくても
私の中に智恵として入ってる。
と、振る舞おうと思ったんだ。 

いつまでも、

素の私を愚かに扱わない。
素の私を愚かだと扱うのは簡単だ。
素の私を賢いと扱う。

そのために、

カッコつけなきゃ!をやめた笑
ちゃんとしなきゃ!もやめた笑
代表らしくしなきゃ!もやめた!

あれ?
最初からかも?^^;


わざわざカッコつけなくちゃダサいって誰が決めた?
ちゃんとしなくちゃ、役立たずって誰が決めた?


そもそも
ダサくちゃダメって誰が決めた?
しなくちゃダメって誰が決めた?


ダサくてもカッコ良くていいし
してもしなくてもどっちでも良くていい。

そもそもさらっとすらっと、スマートにできる私なら、
しなくちゃって思う事すらする必要はない。

そもそも賢い私なら、賢く見せる必要はない。
愚か者に扱う癖が、賢く見せたい。
と、エゴというカッコ悪い気持ち悪さを引き起こし苦しくなる。


勘違いなKYだとしても
どう思われようが
独りよがりでも
やる。


KYも独りよがりも誰がダメと決めた?


配慮できる私も独りよがりな私も好き。
美しさも愚かさもどちらの私も愛し
思うままに表現する覚悟。

ありのまのわたしに価値を与えるトライ中

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?