見出し画像

「幸せってなんだろう」

「いままでで一番幸せだった事はなんですか?」

自分の行きたい企業のESを書いている時に問われたこの質問

「1番ってなんだろう、、」

いままで幸せだった事はたくさんあるし、日記を毎日書いている訳ではないから、優先順位がつけれない

いろんな人に聞いてみた。SNSの質問で問いを投げかけたり、親に聞いたり

そんなこんなで出た問いの自分なりの答えは「今」である

この質問に当たり前に相談に乗ってくれる友達や親がいる今、就職活動に悩める今、SNSが使える今。目の前にある当たり前を自分に気づかせることで、それは自分にとって、幸せなことだって思った 1番と聞かれると難しいので、まだわからないけど、なんとなく、悩みを抱えている今の状況であっても、欲しいもの、自分にないものが多い今でも、幸せって「今」なのかなって思った。(あくまで私の意見です)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?