見出し画像

はじまり

こんにちは!
こうさかしんや(@2142yanshi)と申します!


ブログのようなものを始めようと思います!


ぼくは今オーストラリアにいまして、ワーキングホリデー中です。
・・・と言っても着いて一週間しか経っていないのですが、、、

その前までは、大学卒業後、東京で4年ほどサラリーマンをしていました。

・・・が、、、しかし!

「海外に行きたい欲」に歯止めが効かなくなりまして、ただ今飛び出し最中です。

2017年4月、成田から屋久島(鹿児島)→香港・マカオを経て、フィリピン・バギオシティで3カ月間、英語学校へ。
その後、ベトナム・ハノイから南にあるホーチミンシティまで流れ、アメリカ合衆国に辿り着きます。
アメリカでは、とっても行きたかった「ニューヨーク」から始まり、シカゴ→ソルトレイクシティ→ポートランド→ロサンゼルス→サンフランシスコと東海岸から西海岸へと1カ月間の移動生活をしました。

そして2017年9月4日、ようやくワーキングホリデー先のオーストラリア・パースへと着いた次第なのです。

今までインスタグラムの更新ぐらいで、特別残しているものがなかったのですが、せっかく海外に出て、いろいろな人や街、食、文化、価値観などに出会ってきているにもかかわらず、その時に感じた想いや熱量みたいなモノを文字として残しておかないのはモッタイナイ!

・・・と考え(ずっと感じていたのですが、単に僕の腰が重すぎたというだけです笑)、これから棚卸し的な意味合いも込めて、書き残していこうと奮起しました!

最初は、4年ぶりに訪れた屋久島(鹿児島)から! オーストラリアのことも同時進行で残していけたらと思います!


そんな感じです!


はじまり、はじまり〜(三日坊主にならないように頑張ります!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?