見出し画像

コロナ陽性者のいる家庭になって                 7/7 自宅待機5日目

今日も昼前に目がさめる。
自宅待機期間5日目となると人としての生活が狂い始める。
喉の痛みは毎日あり、頭痛はある日とない日がある。
スマホの画面を見ると、また会社の上司から電話、SMSが届いていた。
昼休憩が終わってから連絡しようと思い、昼ご飯の支度に入る。

食欲は日に日に落ちてきてきているような気がする。
TKGと青汁、お茶で昼ご飯とした。

会社の昼休憩が終わる時間プラス15分程度してから電話、SMSが届いていた数人に電話をした。

会議資料等の事もあるが、私は今年とある試験を受けることになっていてその打ち合わせが昨日あった事の報告を受けた。
私が居ない間にどんどん話が進行していて、待機期間中仕事について考えたくないと思っていたが、否応なしに考えるということになる。
私だけの時間が止まっていて、他の人の時間は進んでいるのだから仕方ない。

来週から出社と考えると頭が重い。

そもそも会社が私の代わりというのを作っていないというのが問題だったのだろうと思う。
平社員をこんなにも頼る会社があるなんて聞いたことがない。

電話を終えると、自室で引きこもり生活を続けた。

自宅待機期間何してますか?という質問があると思う。
私の場合は動画鑑賞である。
・YouTube
・dアニメストア
この2点が自宅待機中のお供である。

YouTubeについて

何をよく見ているかというと、会社の人からLINEでおすすめの動画がほぼ毎日送られて来るのでこれをとりあえず見る。
退屈しないようにという気遣いから送られてくる動画である。
この中でお気に入りなのは
ナオキマンチャンネル
喋り方が上手なので、話に引き込まれてしまう!話術のスペシャリストとういべきか。
他にもおすすめされた動画はあるがこの方の動画が一番私にはささった。

壱百満天原 サロメ嬢の動画
これはずっと気になっていたVtuberだが、全く動画を見れていなかった。時間は沢山あるので見てみることに。
お嬢様言葉がすごい、癖がすごい、世界がすごいと、自宅待機期間で一番の収穫!!
初配信、おバイオ実況と見ましたが私のQOLを上げてくれる存在です。
本当に感謝いたしますわ〜

ワンピース考察動画
自宅待機になる前からちょくちょく見ていたが、考察は面白い。
やまちゃん
って人の考察動画は見入ってしまう。

dアニメストア

半年くらい前からサブスクで利用。
見たいアニメが多すぎて選べず、一定期間お金だけ払って利用してませんでした。
アマガミの続き1話、放課後ていぼう日誌を視聴

放課後ていぼう日誌は昨年から釣りを始めた私に取ってバイブルになってます。
今回で3周目!
何回見てもいい作品です!釣りをされる方は特にいいですよ!たまに考えさせられる場面もあります。

という感じで、動画鑑賞しています。
ただしベッドの上でゴロゴロ見ているので、いつの間にか寝てしまい、起きたら夕方になってます。

知らない番号からスマホに何度も電話がかかってる事が増えました。要件を残さない人には折返し連絡しません。過去に、知らない番号からの電話に出て痛い目にあったことがありますので。
個人の携帯番号だと、常習犯ならともかくネットで調べても有益な情報は得られませんからね。


次回
7/8 自宅待機6日目
to be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?