見出し画像

『プレスリー VS ミイラ男』(2002)【この映画に注目!】

『エルヴィス』公開記念!!☆
「俺の魂は、ここにある…!」

最初に言ってしまおう。コレは “泣ける” ヤツだ。
ブルキャン演じるエルヴィスのカッコ良さ。
もう涙しかない。

邦題の通り。
往年の大スター、エルヴィス・プレスリーが、
エジプトのミイラと戦う!
それも正面切って、ガチで殴り合うのだ。☆

なぜ死んだはずのエルヴィスが年老い、
テキサスの田舎にある老人ホームで暮らしてるのか?

なぜエジプトのミイラがそんな所に現れて
老人の魂を喰らい続けるのか…?

一見、安っぽいパロディの様な脈絡の無いトンデモ設定だが、
その経緯は、劇中でキッチリと説明がなされる。

つまり、割と真面目に作られた話だったりする。
そこには確かなドラマがあり、一蹴される様な
おバカ映画とは違うという事を申し上げたい。


歩行器無しでは歩けない程で、を患い、先行きも短い彼。
毒を吐き、愚痴をこぼす毎日。

だが、誠実情に厚い男。
“ケネディ”との友情。
別れたには「愛している」と告げたい。

ホームで共に暮らす仲間の為、勝負服のステージ衣装を纏い、
理不尽な脅威へと立ち向かう…!

そこには、昨今ブームの次世代続編で
かつての主役が見せる変わらぬ勇姿と同様の、
胸熱な感動が、観る者を待っているぞ!!☆

「ベビー・ルース?泣けるぜ…♪」

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?