見出し画像

『トンデモホラーシリーズ あっ!お皿に首が乗っている!』(2007)【この映画に注目!】

原作は、いばら美喜先生の『みな殺し』!!☆

この60年以上も前の作品がもう、大好きで大好きで…!♪

でも、著作権が無いのをいい事にノンクレジットってのは、
いささか敬意を欠いてるよねぇ…。

設定は大幅に変更。…というか、ほぼ原形を留めていない。

たとえば、時代は昭和前半(?)、舞台は静かな村だったのが、
本作は、現代の都会の片隅に置き換えられている。

それでも、

「鉄の皿はまたもとに戻る……ムダがない」


とか、原作の言い回しテイスト
活かされているのがイイ!♪

あと、カリスマ美容師である斎藤工くんの
ハサミシャキシャキダンスも堪能して頂きたい所。
メイキングは必見!(笑)


映像化シリーズのラインUPには、好美のぼる先生原作の
『あっ!生命線が切れている』も。
―――みんなで観よう!!☆ぶははは

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?