見出し画像

『地獄の貴婦人』(1974)【この映画に注目!】

ジョー・ダマト監督『ビヨンド・ザ・ダークネス』
元ネタという事で観てみた。

バスタブで硫酸に溶かし、ひと晩じっくり寝かせて
ドロッドロにした死体を、バケツでエッチラオッチラ
運んで庭に埋めていく。

作業途中でお腹が減ったら、死体処理中のその手で、
イイ感じにドロッとしたパスタをむさぼる。

一段落してムラムラきたので、おもむろにフェラ。☆

…とまぁ確かに、そのシーンに限って言えば
納得の既視感。(笑)

しかし、そこ以外は全く別物!
陰湿なホラーなどでは無く、
明るいブラックコメディ仕立てとなっている。♪

フランス映画に精通している方なら、
ロミー・シュナイダーミシェル・ピコリといった
名優が見せる、新境地の熱演にうなされ…
いや、唸らせられること必至!☆

実は『ニキータ』でもジャン・レノ同じ事やってるんだけど
(グロ描写は無し)、あちらは迅速対応って感じだったね。
ちゃんと溶けてんのかな…?(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?