見出し画像

『デッドリープレイ 復讐のプラトーン』(2013)【この映画に注目!】

『デッドリー・プレイ/地獄のプラトーン』(1987)
27年後を描く、同監督、同主演による、まさかの続編!


前作を観ている事が、本作を楽しむ「絶対条件」です!!☆
さもないと、ただのもっさりオヤジB級アクションでしか無いので
「観たらダメ」です!(笑)

…いや、続編というか、セルフリメイクだよね!?コレ。

OPのタイトル画面とか、序盤の「ゴミ出し→拉致」に始まり、
その後全編に渡って、前作をなぞりまくったセルフパロディ
もう笑いが止まらん!ぶははは☆

前作の人間狩りを生き延びたマイク・ダントンは、
人々の間で伝説的存在となっていた。
長髪イケメンマッチョだった彼も、今やいいオヤジに。

妻子と(再婚?)平和に暮らしていたが、前作のボス
ホーガン大佐が出所して、主人公への復讐として
前作同様、人間狩りの標的に…!
懲りないヤツだなオイ(笑)

―――しかし!何と言っても、前作と大きく違うのは……

この戦いが、ネットで
ライブ配信されているという所!!


カメラに向かって、どアップで
「悪趣味な視聴者諸君、楽しみにしていたまえ。ヘヘヘ…!」
と、変態丸出しなホーガン。

TVアナウンサーが「閲覧には十分注意して下さい」と言い、
視聴者は「いいぞダントン!」と殺し合い中継を楽しむのだ。
なかなか狂った時代だな…。21世紀。☆

年季の入り方が違うダントンの前に、
悉く返り討ちにされてゆく敵軍団!
もっさり格闘が炸裂するぞ!

前作の強敵だったソートン役のフリッツ・マシューズが、
その“弟”役で登場するのも嬉しい。
「兄貴にそっくりだな」
…って、グラサン掛けてないと「誰?お前」なトコだったぞ?(笑)

オンラインゲームに飽きていたハッカー集団が、
ダントン救出に立ち上がる!
…のはいいが、その無計画ぶりがまたアレで。

コイツらどこかで見た顔だな~と思ってたら、
『VHSテープを巻き戻せ!』(2013)
に出てた映画オタク…もとい、映画プロデューサーやん!(笑)

妻を拉致られて、フル装備で逆襲に向かう所も、勿論
前作を余す所無く踏襲だ!

前作で履いてた短パンだけを棚に戻したの笑った(笑)

ラストカットの “The Beginning” には、もはや
感動しかありません…!!(笑) ぶはははは☆

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?