見出し画像

『麻薬売春Gメン』(1972)【この映画に注目!】

千葉真一 vs 中村敦夫!!☆

…俺とした事が、この様な好カードの存在を知らずに
今まで生きてきたとは…!何たる不覚!!

時期的には、『木枯し紋次郎』第一部と第二部の間?
(←全部観ました!)

白いスーツの殺し屋、敦夫。
ある時は、非情のナイフ使い
ある時は、冷徹なスナイパー
ある時は、狂気のマシンガン男

常に無言。無表情。何者をも寄せ付けないオーラ。
味方からも「イカれている」と恐れられる存在だ。

ジョニ赤をストレートでクイクイ手酌しながら、
千葉とクールにガンを飛ばし合う。
そして……

撃たれても!撃たれても!
ゾンビの如く這い上がる敦夫!!

その鬼気たるや、あの千葉が硬直して動けなくなるほどだ。
恐るべし、敦夫…!!☆

―――そして、風見志郎・登場ッ!!

あのヘルメットはそうだよな?違うなら言ってみろ!?
さあ今こそ、立ち乗り手放しで変身せよッ!!

あと、三悪追放協会会長・菅原通済先生の耳毛
気になって仕方なかった。(笑)

三悪と共に、日米地位協定に対しての物言いもあり。

苦味を噛みしめながら、静かに幕を閉じるラスト…。
秀逸だった。

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?