見出し画像

『ザ・ヒットマン 血はバラの匂い』(1991)【この映画に注目!】

「ピッタンコだな…♪」 (by丹波先生)

80年代まるまる映画をお休みしていた石井輝男監督、注目の復帰作。

―――西城秀樹 vs 豊川悦司!
トヨエツは『NIGHT HEAD』でブレイクする前年ですな。
さあ、今こそヒデキのタマを取って、ペエペエからのし上がれッ!!
(←秒殺されるけど(笑))

ソープ嬢がヒデキのモノを見て…

「カンゲキ~!♪」

(←バーモントカレーのアレ(笑))

セクシィ要員をそこかしこと投入して、お色気路線を強調。
男がその背中で哀愁を語るには、やはり女のエロスが
必要なのだ。きっと。たぶん。

『桜の樹の下で』が良かったので、七瀬なつみには
期待してたんだけど、まぁシャイでセロリなヒデキ相手に
それは無いかな~とは思ってた。

喫茶店での初登場シーン、てっきり銃入りの
スーツケースを受け取るアシスタントかと思ったのに…。
ご覧になった方ほぼ全員がそう思ったはず。

ただのマヌケやったんかい、ヒデキ!(笑)


―――いざ、最終決戦!
ヒデキに恐れをなし、弾もヤッパも避けていくぞ!!
キャノンフィルム製作か!?(笑)

個人的にかなりお気に入りのシーンが…

10トンダンプに轢殺される堀田眞三アニキ!!


…もうね、何度も観ちゃったよ…。☆(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?