見出し画像

『スティール・ドーン/太陽の戦士』(1987)【この映画に注目!】

強くなりたいか…?だったら、まずは三点倒立だっ!

『ゴースト』のパトリック・スウェイジ主演の世紀末モノ。
強い日差しのせいか、ずっとシカメっ面だったんで、
伊原剛志照英にしか見えなかったぞ(笑)

【登場人物】

◆ノマド
元戦士。師に代わり、メリディアンの警護に就く。

◆コード
ノマドの師匠。ショーに殺される。

◆カーシャ
メリディアンの指導者。未亡人。

◆ジャックス
カーシャの息子。ノマドの様な戦士になりたい。

◆ダムニル
悪の統率者。メリディアンの水源を狙う。

◆ショー
ダムニル配下の戦士。ヒャッハー軍団のリーダー。


舞台は砂漠。
豊富な地下水源を有するコロニー、メリディアン
悪党の手から守るため、元戦士のノマドが立ち向かう。

『マッドマックス2』というよりは、『シェーン』っぽいかな?

冒頭、カンカン照りの砂漠で三点倒立に興じる主人公、
ノマドを襲う砂棲人間たち!

「キィー!キィー!」とクリーチャーっぽい鳴き声を
発しながら砂に潜り、奇襲を掛けて、ノマドの持つ水を狙う。

おぉ?人類は『タイムマシン』みたいに、
歪んだ進化を遂げたのか?それとも、
ここは地球ではないのか…?

そして、ヒャッハー隊長であるヘビメタルックショーは、
なかなかの強烈な個性を放っていたぞ!☆

仕込み針?で不意討ちする卑怯な戦法を使うかと思えば、
無粋な加勢をする手下は殺し、正々堂々とした闘いを好む。
良く解らないポリシーの持ち主。

クライマックスの決闘前には、ちゃんと一礼する二人。
どうやら、戦士の嗜みらしい。

ノマドの華麗なる剣さばきは、果たして
ショーの邪悪な剣を討ち破る事が出来るか…!?

ノマドと恋仲になるカーシャを演じるリサ・ニエミは、
実際のスウェイジ夫人

そして、ノマドの師に扮するは、俺達のジョン・フジオカ!
…そう!コレを観たのは彼の勇姿を拝むためだった。♪

【映画レビュー】記事一覧(リンク)


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?