見出し画像

『キャベツ畑の妖精』(1900)【この映画に注目!】

『映画はアリスから始まった』
公開記念。
世界初となる劇映画監督を務めた女性、
アリス・ギイの手による作品。

女性がにこやかに舞いながら、
キャベツ畑で次々と赤ちゃんを“収穫”し回り、
無造作にその辺へ放置してゆく…!☆(笑)

───天使の戯れか?
───悪魔の所業か?


“生命の誕生”
その、神秘に満ちた美しさは、
この世の全てを凌駕する。♪

…はず、なのだが。

産まれたばかりの赤ちゃんの扱いがあまりにも雑で、
もう笑うトコなのか怖いトコなのか良く判らないまま、
上映時間の1分が終了する。(笑)

一体、何を考えてコレ撮ったのだろう??
…気になる。メッチャ気になる…!

『映画はアリスから始まった』を観れば、
その答えが見つかるかも知れないぞ!知らんけど。☆(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?