見出し画像

『クローン・シティ/悪夢の無性生殖』(1979)【この映画に注目!】

『アイランド』のパクリ元として一躍有名に、
さらにカルト度を増す事となった一作。

広大な特殊施設、“クロヌス”

若者よ、健康な肉体を鍛えよ!
約束の地、希望の楽園、“アメリカ”が待っているぞ!♪

U-U-U.S.A.!
U-U-U.S.A.!
C'mon, baby アメリカ!

…だがその行く末は、原題の “PARTS” が示す通りだった…!

いやぁ~、見事にまんま!(笑)
つまりは、『アイランド』クローンだったというオチ。☆

だがコチラには、あんな痛快なハッピーエンドなど訪れない。
恐怖。絶望。衝撃の結末。すべては暗い闇の中へ……。

『コーマ』といい、『カプリコン・1』といい、
アメリカという国そのものに誰もが強い不信感を抱いていた
この時期のサスペンスは、本当に恐ろしいですな…。☆

【映画レビュー】記事一覧(リンク)


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?