見出し画像

『カラテキッド』(1987)【この映画に注目!】

「『ベスト・キッド』を超えるアクションパワー!」


この時期に便乗量産された、“ベスト・キッド映画”の一つ。
本家の原題“The Karate Kid”を邦題に当てるとは、
配給会社もエエ根性しとるなぁ…。(笑)

しかし侮るなかれ!この映画、なんと全6作まであるのだ!!
本家でさえ全4作。リブートを入れても5作だってのにね。

ちなみに、本作の英題『Karate Warriors』は、
千葉真一主演『子連れ殺人拳』海外タイトル
なってるので、検索ではこちらがヒットする。

本作のプロットとしては、『ベスト・キッド』というよりも、
ヴァン・ダム主演の『キックボクサー』に近い。

アメリカからフィリピンに父を訪ねた主人公の
イケメン少年が、
街を牛耳るヤクザなカラテ青年にボコられ、
亀仙人の元で修行を積み、リベンジする。☆

主人公のアンソニー役には、2020年の
『きっと大丈夫』で主演を務めたキム・スチュアート

その父には、2017年に他界した『ウエストワールド』
ジャレッド・マーティン

師匠の亀仙人・キムラには、『ニンジャ・ウォリアーズ』
シルバースター社製ニンジャでお馴染みのケン・ワタナベ
(←渡辺謙ではない方)

そしてヒロインは… 葵わかな!(笑)

亀仙人が伝授する必殺技は、その名も…

―――“ドラゴンボール”!!☆(笑)


…おぉ、何というミラクル!
この極意を修得するには、相当の年月と鍛錬を
費やす事になるに違いない。

―――だが、しかし!
この主人公は天才だった。☆

たった2分ほどヌンチャクや棒を振り回したり
しただけの修行で、いきなり奥義発動!!
(笑)
牛をダウンさせる事に成功!ウムウムとうなずく亀仙人。

こうして、僅か3分で奥義会得&免許皆伝となった主人公。
証のゴールデン道着を授かり、迎えに来た彼女と
悦びのハグを交わすのだった。♪

う~む、これがイケメンに限り許された、
“リヤ充爆発”?というヤツなのか。

しかし、クライマックスのリベンジマッチでボッコボコに!

―――さあ、立て!
今こそ、華麗なる出来レースフィニッシュを決めろッ!!
イケメンには、揺るがぬ勝利常に約束されている
のだからな…!☆(笑)

(2作目のレビューに続く…かも?)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?