見出し画像

『池沢さとしと世界のスーパーカー』(1977)【この映画に注目!】

♪ 僕の憧れ 僕の恋人 スーパーカー ♪

…車なんてね、前向いて走りゃ何でもイイんですよ。☆(笑)

まず最初に紹介されるのは、
ランボルギーニ・カウンタックLP400

「最高速度、300km/h!!」

…もはや周知の事実だけど、300km/hは出ません。☆
木っ端微塵に打ち砕かれた少年達の夢。
現在こんなキャッチフレーズかますと、詐欺事案だね。

十数年前ヤンジャンで連載してた『カウンタック』
ずっと読んでたんだけど、
改造して300km/hアタックする回がありまして。

LP400が「300km/h出すのに、如何に不利な車か」
というダメ出しから始まるワケです。(笑)

この漫画、'74年製LP400が、現行モデルフェラーリや
コルベットをブッちぎる
という痛快極まる作品です。☆
未見のカーマニヤな方は是非。

▼その他の登場車
フェラーリ 365GTBB
ポルシェ 930ターボ
マセラティ・ボーラ
ポルシェ 911カレラ
ブルックリン SV1
ロータス ヨーロッパ

それにしてもワーゲンゴルフの扱いが酷い…。(涙)
咬ませ犬以外の何でも無いね。

「さようなら~~!!」

渋谷から乗せて来た子供達を、夕闇迫る富士スピードウェイへ
置き去りにして引き揚げて行く、池沢先生一団であった。(笑)


←まぁ普通に考えたら、乗り心地悪い スポーツカーなんかより、
ゆったりしたバスなんかで皆まとめて送ってもらう方が
どう考えてもイイよね。
子供は疲れて寝るだろうし、親御さんも安心。♪

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?