見出し画像

『地獄部隊サム・ライミ/虐殺ヒーロー』(1985)【この映画に注目!】

マンソン・ファミリー(?) vs ベトナム帰還兵4人組!!

あの『イット・フォローズ』
『アンダーザシルバーレイク』
デヴィッド・R・ミッチェル監督が、
幼少時に強く影響を受けたというカルト作品

1969年。
敗戦の傷心癒えぬままウサ晴らしな日々の帰還兵が、
平和な村に突如現れたヒッピー虐殺集団死闘を繰り広げる!


◆カルト・リーダー (サム・ライミ)
自らをイエス・キリストの再来と称し、欲望のままに生きる。

◆チェーンマン (テッド・ライミ)
リーダーの弟。体中に纏った鎖で攻撃する。


楽しそうにヒャッハーを演じている、
ライミ兄弟に癒されます。♪(笑)

血にどっぷり浸した両手で、ヒロインのおっぱい
わしっ!と掴んで赤い手形を付ける、
あぶないサム・ライミ。

いきなり弟を蹴り飛ばしたり、
仲間を剣で刺し殺したり、
もうワケ解らんサム・ライミ。

そして、その雄々しき散り様!
熱い、熱すぎるぜ!サム・ライミ…!☆

コレを観ずしてサム・ライミファンを騙る事など、
断じてあってはなりませぬぞ!!
(笑)

ブルキャンは、あのノイズの酷い
TVニュースのアナウンサーか?
ノンクレジットだし判りにくいよね。

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?