見出し画像

「あなたのHEROになりたい」この時代を彩る新発想のウォータリークレンジング誕生。ーSISI Backstage #3ー

今回のSISI JOURNALは2021年7月4日から新発売となったSISIの第三弾製品「I'm Your HERO(アイムユアヒーロー)」デュアルウォータリークレンジングについて「なぜクレンジングなのか」「なぜ二層式なのか」「SISIのクレンジングは今までと何が違うのか」について開発の過程を振り返りながら書いていきたいと思います。

「私思」の溢れる、究極のクレンジングってなんだろう。

スクリーンショット 2021-07-03 22.42.42

帰宅してクタクタ。手洗いの後に洗面台の鏡を見たら、マスクを外した後の不快感、メイク崩れや皮脂汚れが気になる。だけど、ご飯を作ったり、子供をお風呂に入れたり帰宅後の"タスク"に追われてしまうことが常。ようやくメイクを落とし肌を解放させられるのは、3時間後のお風呂の時間。そんな私と同じようなお悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。

「落としたいのに落とせない」そんな帰宅後3時間の、”小さな窮屈”をたった30秒で開放する。まるでHEROのようなクレンジングが作りたい。そんな思いからSISIのクレンジングの開発は始まりました。

クレンジングの常識を疑い、習慣を変えていく。手洗い・うがいのあとにそのまま最高に気持ちのよい素顔に戻れる新習慣を届けていく。そんな時代を彩るクレンジングに仕上がりました。

化粧品が溢れるこの時代に送り出す、「次世代、二層式クレンジング」

スクリーンショット 2021-07-03 21.41.17

クレンジングに求められているのは「即落ち」「肌へのやさしさ」そして「手軽さ」。これらは10年前も今も変わらない様に思います。

一方、近年のメイク用品はクッションファンデや繊維系のマスカラが多く出回っています。またメイクのトレンドも薄く自然体なメイクを好む人が増えています。

しかしクレンジングは未だオイルやバーム等が多く販売され、使われています。「メイクが薄いのに、クレンンジングは重い」というアンバランスが起きています。

重たいクレンジングって今の時代に本当に必要か。そんな話が製品開発の際、話題になりました。

一方、手軽さで支持されている拭き取りクレンジングはメイク落ちが不満、アルコールによる肌の乾燥が心配、という声も多数聞きました。

そこで I’m Your HEROは美容液層とオイル層のパワフルな二層にすることでしっかり汚れを除去、なのにみずみずしく心地が良いクレンジングの新体験を実現しています。

クレンジングはもっと自由に、もっと気持ちよく、もっと手軽に落とせるもの。それを考え抜いた結果、みずみずしさの溢れるウォータリーな二層式のクレンジングに仕上がりました。

30代の最大のお悩み「毛穴ケア」を毎日続けられる、最も手軽な、「デイリーケア」へ。

スクリーンショット 2021-07-03 23.02.16

肌のお悩みで多くの声を聞く「毛穴」。特に30代以降は、たるみによって毛穴の開き・汚れが目立っていきます。毛穴のケアのために、皮膚科やエステに通ったり、美容液やクリームを使う方もいる中、I'm Your HEROが提案するのは毎日続けられる、最も手軽な毛穴ケアです。

I'm Your HEROに含まれている天然由来のローヤルゼリー酸様成分のポアロイヤルが、毛穴に詰まった皮脂汚れや角栓汚れを溶かしてオフ。ホホバ種子油も配合。クレンジングしながら小鼻や頬、顎の毛穴汚れにアプローチします。

もっと伝えたい「I'm Your HERO」の魅力。

スクリーンショット 2021-07-03 23.23.50


「即落ち」と「保湿」を両立。使えば使うほどにうるおうOLIVEM。天然由来の洗浄成分OLIVEM(オリベム)が、使えば使うほど、肌のうるおい力を高めていきます。

合成の界面活性剤、メイクオフ後の乾燥が気になる方のために天然仕上げで、アルコールもフリー。

やさしくふきとった後は天然由来のオイル層がお肌の上に膜をつくってやさしく覆い、ふっくら柔らかい肌へと導きます。

おだやかなピーリング効果で肌のくすみにもアプローチ。繰り返し気になるニキビや、肌のくすみ・ごわつきの原因になる角質肥厚にもアプローチ。ヤナギの葉由来の成分*3 とビタミンP*4 のシナジーで、おだやかなピーリング効果を発揮します。

繰り返し使用できるサステナブルコットン付き
I'm Your HEROには、その日から使っていただけるように、洗って繰り返し使えるサステナブルなコットンが付いてきます。一緒に使っていただいて、やわらかな肌あたりとともに、汚れを吸い取るようにオフしてくれる驚きをご体感ください。

あなたのHEROになりたい!クレンジング発売開始!

画像5

たくさん思いを綴りましたが、百聞は一見にしかず!クレンジング難民の多くの方々に愛されるプロダクトに育てていきたいと思います。製品やブランドに関するフィードバックもお待ちしています。

開発者の愛情たっぷりの製品を、ぜひお手に取っていただけたら嬉しいです。

デザイナーが細部までこだわりをもって制作したサイトも手前味噌ですが、とても可愛いので是非覗いてみてください!

公式サイトはコチラから

SISI 代表 Sawada



この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?