見出し画像

今年の目標はツイッターのフォロワー5000人!

あけましておめでとうございます!あなたは2021年はどんな年でしたか?

私の2021年は色々な挑戦ができた一年でした。

以前の私は、週5で会社勤務で土日にアニメ、ゲームで時間を潰すだけで『それなりに楽しけど退屈』みたいな日々でした。

ニート期間なんかもあり、『自由な時間が逆に苦しい!』みたいな時もありました。

つまり、先の未来とか何も考えずに目の前の娯楽に流されている状態。

ですが、2021年は辛い時期もありましたが、自分の頭で考え新しい行動をして人間的な成長を実感できた年でした。

そんな2021年だった私ですが、やりたいと思ってもできていない事がありました。

それはSNSを育てる事です。

画像1

2022年1月1日時点のTwitterのスクショです。


自分はぶっちゃけSNSがめちゃくちゃ苦手です。

なので、メインアカウントのTwitterもほとんど放置状態です。

誰もが経験したことがあると思いますが、SNSって見てるとダラダラと無駄な時間を過ごしてしまいます・・・

だから私はなるべく見ないようにしてるんですよね。

同じダラダラする時間なら『アニメ』『漫画』『映画』を見る時間に使いたい!

そんな気持ちが強いのでツイートもなかなかできません。

でも、SNSのフォロワーが多いと仕事を貰えたり、反応が貰えて意欲的なれたり良いことがが沢山あるのも事実。

なので今年はこんな目標を立てました。

■今年の目標 仕事
・Twitterフォロワー5000人
・noteフォロワー150人
・Kindle書籍出版2冊
・Kindleで4コマ漫画の出版2冊

Twitterのフォロワーを伸ばす方法で『1日3ツイートしろ!』みたいな方法を聞いたりしますが、あれは実際どうなんですかね?

私のアカウントは絵描きのアカウントとして成長させていきたいので、Twitterではイラストや漫画なんかをこれから多くツイートできればと思ってます。

文章メインの内容はこのnoteで引き続きやっていきます。

まあ、なんにせよ発信することがやっぱり大切ですかね・・・

私はこのTwitterアカウントを1年半くらい使っていますが、ツイート数は僅か164ツイート。

何度か消したツイートもありますが、それにしても少なすぎる・・・

そんなSNSに不向きな奴が『1年でフォロワー5000人』って結構難しいし、正直この文章を書いている時点で面倒臭さが半端ないですが・・・

数字を決めて発信してしまえば『noteでフォロワー5000人って書いちゃったからな・・・』とイヤイヤでもそれなりに行動できると思ってます。


ちなみに、今までは好きな2次創作のイラストを多く描いてきましたが、今年はオリジナルイラストを多く描いていく予定です。

『4コマ』や『4Pの漫画』も描ければいいなと思っています。



もしTwitterで僕をフォローしている人は、Twitterの更新が長期間滞っていた時、DMで是非『早く更新しろや!クソッタレ!』と喝を入れて下さい。

その時は「ありがとう!」と丁寧にお返ししますよ。(笑)

ではまた次回!

note最後2



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?