見出し画像

れーたん、 見つけたよ♪

この夏、お引っ越しをしました。

10年前から子供たちと私の4人で

アパート暮らしがスタートしました。

子供たちにとっては住み慣れた場所。

息子③(三男)が就職を機に引っ越しを決意!

丁度良い戸建て物件が目に止まり、

息子たちと相談して購入することに。


以前から知っている土地ではあったけれど

私の遠い記憶とは、変わってしまっていた。

家が増え、お店が増え、道路も広くなっていた。

私は車通勤。 

職場までは線路近くを通って通勤している。

最寄駅のひとつ隣の駅は、小さいけれども

小さな新しいお店がいくつか出来ていた。

そこで見つけた2つのお店をご紹介します。

=====================

ひとつめは、メロンパン専門店です♪


お店から少し離れた場所に車を止めて

歩いてお店に向かったのですが……

どこからともなく、あま〜い香りが!

そのあま〜い香りを頼りに進んでいくと

『メロンパン専門店』のノボリを発見!

ありましたよ☺️  

狭いスペースに店員さんひとりでおりました。

ショーケースには、たくさんのメロンパンと

たくさんのパイが並んでいましたよ☺️

今回は、キャラメル、プレーン、チョコの

メロンパンと、パンプキンパイを購入。

他にもたくさん種類があって、

選ぶのにかなり迷いました☺️

季節によっても、

ストロベリーやパンプキンなどもあるらしい。

あと、クリームをサンドしたメロンパンも♪

お家に持ち帰り、早速いただきます!

手のひらよりも大きいメロンパン。

外側はカリッと硬すぎずサクサク!

中身はふんわり柔らかくて美味しい!

ボリュームもあって食べ応えバツグンです♪

こちらのお店は、お持ち帰りのみでした。

画像3


ふたつめは、ドーナツ専門店です♪


メロンパン専門店から歩くこと、1分🚶‍♀️

なぜか入り口横の壁に、

自転車が貼り付いてました(店主の趣味らしい)

こちらのお店は、イートイン出来るところ。

都会的な、シックなお店の雰囲気で

ドーナツを売っているお店とは思えない感じ。

そこが良いのかもしれません☺️

ショーケースには5種類のドーナツがあり

トッピングが可愛ゆく装飾されてます。

男性の店員さんがひとりでおりました。

お持ち帰り用の袋が、珍しかったです。

アミアミなんですよ〜♪ アイデアですよねぇ

画像1


今回は、プレーン、抹茶、イチゴを買って

お家に持ち帰り、早速いただきます!

手のひらサイズの大きめなドーナツ。

抹茶チョコがペーストされています。

パクッとひと口。

かなり弾力のあるドーナツ。

ベーグルに近い食感です♪

抹茶チョコは甘すぎず、ほんのりと苦味があり

私好みの味です☺️

ひとつ食べるとかなりの満腹感!

みんなでシェアして食するのもいいかも♪

画像2




最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 毎日更新が最近の目標となっております。小さな発見や不思議、嬉しかったことなど記事にして、みなさんと一緒に楽しんで行けたらなぁと思っています。楽しんでいただけたら是非スキ&フォローよろしくお願いします🙇‍♀️それではまた次のお話で会いましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?