見出し画像

いつもの3倍くらいの空気を吸う

この時期そろそろ怪しくなる眼、鼻、喉。

しかし今年は違う‼️

鼻うがいの効果が出ているので
大きな武器を手にした感じです。

いつも秋はアレルギーの咳が出て、年末は咽頭痛→咳、発熱でしたが

鼻うがい始めて、
人生初無かったのです。

花粉症症状全て無くなるかは微妙ですが
呼吸器は楽になるはず。

そして

感染症にも鼻うがいは効果がある!

というのは50年前からかかりつけ耳鼻科の先生に言われていました。


鼻うがいはPCR検査する上咽頭を洗うので
そこで増殖するウイルスに効果があるだけでなく

炎症を押さえ免疫を正常にするため
難病など免疫疾患対策にも使われます
(病院でBスポット療法受けるのが基本ですが)

呼吸器が弱い私にはぴったりです。

インフルエンザでもコロナでもなんでも感染症には
鼻うがいは有効

感染予防、重症化を防ぎ、入院も減らします

しかも塩とぬるま湯があれば良いし
副作用の心配もないのでオススメです。

私は外出から帰宅したら
すぐ洗っています。

サイナスリンス スターターキット(10包入り)ニールメッド https://www.amazon.co.jp/dp/B000RJGB5C/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_6HDQ3A4C844VZJ0PQ65Y

色々試して、これがいちばん効果ありました。

今までの3倍くらいの息を吸ってる感じです。

鼻うがいして
正常な免疫に戻して

自然のなかで大きく深呼吸して

万一風邪ひいたかな?の時の葛根湯と麻黄附子細辛湯も揃えて

この感染症の波を超えていけたらと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?