見出し画像

あえてこの寒い冬に函館旅行をした話⛄️❄️

お久しぶりです!実は、先月友人と函館旅行に行っておりました✨

冬の北海道を観光するのって中々ハードだと思われてますが、この時期の函館は多くの観光客で賑わっていました!

今回は、函館旅行の際に行って、満足度の高かった観光スポットやグルメをご紹介したいと思います!


五稜郭 & 函館麺厨房 あじさい 本店🍜

最初にご紹介するのは五稜郭エリアです!

函館駅から市電で15分ほど揺られて、歩いて数分のところに五稜郭タワーがあります。

友人が一眼レフで撮ってくれました!
青空も写っていてお気に入りの一枚です📷

この五稜郭タワーに登ると、五稜郭を一棒することができます✨

雪で真っ白に染まってとても綺麗ですね❄️

そして、この五稜郭タワーのふもとにあるのが、函館麺厨房 あじさい 本店です!

私が食べたのは特製塩ラーメン🍜
トッピングにおふとゆで卵が
のっているのが特徴です。

塩ラーメンなのにあっさりし過ぎておらず、とても食べ応えがありました。

味変として特製のラー油を入れてみたのですが、味にパンチが生まれて、こちらも大変美味しかったです(о´∀`о)

このラーメンを食べた後に、腹ごなしで五稜郭を散策するのがおすすめ!ぜひセットで訪れてみてください!


超絶景!函館山ロープウェイ🌟

続いてご紹介するのは、函館山ロープウェイです!

ロープウェイで函館山頂上に行って、函館の街を一望することができます!

日中に見える景色がこちら!

五稜郭タワーのときも思ったのですが、高いところから街を見下ろすと、建物や車がミニチュアに見えて不思議な気持ちになりますね(*≧∀≦*)

そして、夜の景色がこちら!

日の入り時刻の少し前に登ったので、どちらの景色も見ることができました✨

夜はこの景色を見るために、外はとても寒かったのにも関わらず、大勢の人が並んでいました。

そして、ロープウェイで降りるときも景色がキレイで、窓際に座れたので、動画も撮ることができました!

※動画の切り取りで失礼します🙇‍♀️

こちらの函館山ですが、私的には夜景がおすすめなのですが、冬は特に寒いので、無理し過ぎない程度にトライしてみては!?🥶


この味がクセになる!ラッキーピエロ🍔

最後にご紹介するのは、ラッキーピエロです!

ラッキーピエロは、函館に17店舗あるハンバーガー屋さんです!

私はマリーナ末広店にやってきました!

外観はもちろん、内装も個性的で中にはハンバーガーなどのオブジェが置かれていました!

上にはマスコットのラッキーくんが!
お店は大変賑わっていて、
かなり並びましたが、
奇跡的に景色の良い海側の席に座れました!

そして、私はラッキーピエロ名物のチャイニーズチキンバーガーをいただきました🍔

こちらのチャイニーズチキンの味が醤油ベース?
なんですかね?味がしっかり付いていて
大変美味でした!

入っているマヨネーズがアクセントとなり、食欲が倍増!テレビでも取り上げられ、受賞経歴があるのもうなづける味でした✨

その他にも、マグカップに入ったポテトや、このチャイニーズチキンの乗ったカレーライスなども食べられます!函館を訪れる際には、ぜひ食べてみてください!


さいごに!

函館旅行のレビューは以上となります!
いかがだったでしょうか?

冬の北海道なので、移動が大変かなと心配していましたが、市電が走っている上、函館駅を中心として集まっているので、楽ちんでした!

五稜郭以外にも、ステキな観光スポットが沢山あり、北海道なので言うまでもなく、グルメも大変美味しくて大満足でした✨

今回ご紹介できませんでしたが、
ステキな観光スポットがこんなに!(*≧∀≦*)

また函館に行けるなら、夏にも行ってみたいなと思いました!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました🙇‍♀️
次回は函館で泊まったホテルをご紹介します!
お楽しみに👋

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?