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ヴィーラの自分なりのまとめ②
今回や状況等を適当に。なお自分は相手にフレーム的にぼってる行動が多めの立ち回りです。
■試合の流れ
基本はラインを上げる。ラインの上げ方として、安全な距離以外は歩きで、相手がダウン時やシュヴァを置けた時はダッシュで上げる。
基本ヴィーラの適正距離は遠5B2B2Uが当たるか当たらないかの距離。
飛ばれたり差し返しを狙われたりしない限りは、Cオースを基本仕込んでラインを上げていく。
基本はDAで触っ
ヴィーラの自分なりのまとめ①
自分なりのヴィーラの技解説と、戦術について書いていきます。
但し自分のヴィーラはたぶん異端なので、それは頭に置いてください。
今回は技の解説編です。
また文中で「5A」や「2A」という表現をしようしますが、1P側でのテンキー表記になりますので、2=しゃがみを指します。
他にもCH=カウンターヒット等の用語が出てきます。
■どういうキャラなのか
スタンダードキャラで弾の代わりに設置技持ち。
通常も
ヴィーラのシュヴァを絡めたネタ連携
■端の基本コンボにガードボタンを使って1F調整したもの。
<説明>
RSRCからでもいける基礎コンですが、U昇竜は詐欺れるものの、相手が何もしていない場合に5Aはスカるため、実は投げに負けます。
これをシュヴァを出した後にガードボタン押しながら5Aを出す事で1Fずらせる(原理は知らない)ので5Aはガード、B/C昇竜、奥義、解放は詐欺れる連携になります。
相手には見分けがつかないため、基礎コンボはこ
GBVSRのヴィーラのコンボ適当にまとめ
コンセプトは小難しい事はしない事。
RS=レイジングストライク
RC=レイジングチェイン
CH=カウンター
◎はお勧め度高し
■変身前端以外
◎トリプル>Bダーケ
2840ダメ 20F有利 17%
ゲージなしの基本コンボ。この後はシュヴァを投げる。
◎ダッシュA→5A→CダーケとかRCRS~とか
5Aまででヒット確認要。この精度が勝率に直結するパーツです。
要BP1とゲージ25%(出典小鳥