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ネタ置き場

ぴょんぴょん ぶるすぺ4 しゃる昇竜 うらおもて べりあるぞーい はし Cシュヴァすかし Uダーケ生当てから起き攻め 変身限定端端でUシュヴァ→Uオース

    • ヴィーラのシュヴァを絡めたネタ連携

      ■端の基本コンボにガードボタンを使って1F調整したもの。 <説明> RSRCからでもいける基礎コンですが、U昇竜は詐欺れるものの、相手が何もしていない場合に5Aはスカるため、実は投げに負けます。 これをシュヴァを出した後にガードボタン押しながら5Aを出す事で1Fずらせる(原理は知らない)ので5Aはガード、B/C昇竜、奥義、解放は詐欺れる連携になります。 相手には見分けがつかないため、基礎コンボはこちらを採用するのがお勧め。この後に5Aキャンセル避けでガーキャン狩り可。 <光

      • キャラ関係目次②

        パー ■パー

        • パー

          ■解放への対応

        ネタ置き場

          カリオストロ

          ■Uワープへの対応 地上Uワープは初段ガードすれば降り際に5C確定。空中Uワープについては初段を避けるかしないと相手が有利なので超注意(たぶん初段避ければ次のワープで5Cなりなんなり確定しそうだけど確信なし) ■解放 解放は避けないと基本確定が取れません。変身してればUオースと奥義が確定します。但し奥義は若干シビア。Uシュヴァは不可です。

          カリオストロ

          ウーノ

          ■U当身 「ビシューン」って音がなったのを確認してDC。なお派生の弾をガードするとウーノ有利(だったはず) ■城郭 「かちーん」って音がなったらDC ■奥義 初段を避けると合間にCH判定あり。

          ランス

          ■U昇竜への対応 避け2回でノーダメ反確対応。推奨は1回ガードして降り際をDC。 垂直はDCが垂直でないキャラの対応になります。

          カタリナ

          ■U突進 めりこみ時のみ反確あり。カタリナのU技は全て後ろ避けで対応可能で尚且つ避けると確定取れるので、「画面が青くなったら」避けを入れるといいかも。 ■奥義 対応3種。うち2CCHはたぶん密着限定なので注意。 ■解放 前後避け不可。ノーダメで過ごしたい場合は無敵を撃つしかない。

          カタリナ

          シャル

          ■B突進 説明特になし。 ■U百鬼 コンボミスくらいでしかガードしないでしょうが念のため。下段があるのでしゃがみっぱなしで。 ■奥義 ガードしたらDC。避けたら5C入るも若干シビア。 ■解放 初段ガードしなかった場合は振りおろしを後ろ避け可。偶に最後の削りをこれで狙うシャルがいるので豆知識として。 ■当身 DC可能なくらい隙がある。

          ジータ

          ■C昇竜への対応。グランと同じなので入替も可。 ■Cボパガード後の反撃。変身後の場合は足払いのがダメージ高い。5Cは距離によって近5C(9F)になるので非推奨。 ■奥義への確定 ■解放への大道芸

          グラン

          ■C昇竜への対応3つ。基本はカウンターを取る対応 ■Uドラバへの反確。避けは不利を背負うので注意 ■解放への反確。こんなのもありますよくらいで。

          キャラ関係目次①

          <各キャラへの反確とかそんなもの> グラン/ジータ/シャル/カタリナ/ランス/ウーノ/カリオストロ ■グラン ■ジータ ■シャル ■カタリナ ■ランス ■ウーノ ■カリオストロ

          キャラ関係目次①

          GBVSRの変身後のヴィーラのコンボ

          変身後のコンボはそこまで多くありません。 ■トリプル>Bダーケキャンセル>5A(5A)>Cオース>5B→Bダーケ等 ■トリプル>Bダーケキャンセル>5A>Cオース>5B>Cダーケキャンセル>5A>B昇竜等 ■トリプル>Bダーケキャンセル>5A>Cオース>5B>Cダーケ>5CC>Cシュヴァ 変身時の基礎コンボ。但し難易度高め。途中の5Aは2回挟むルートもありますが自分は端近い時に使い分けが必要になるので非推奨です。 また2つ目のB昇竜ルートは入力が忙しい割りには、1番目のル

          GBVSRの変身後のヴィーラのコンボ

          GBVSRの変身前ヴィーラのコンボ

          動画付きで各種。最初は冒頭にある「とりあえずのコンボ5つ」のみでも充分戦えます。記事の最後の方にはテキストのみでまとめも置いておきます。 <とりあえずのコンボ5つ> ■トリプル>Bダーケ ゲージなしの基本コンボ。シュヴァを投げるとこまで基本セット。 ■ダッシュA→5A→Bダーケ等 5Aまででヒット確認をする。この精度が勝率に直結します。 ■トリプル>RS>RC>5CC>Cオース>5BB>Bダーケ 要BP1とゲージ25%。簡単で減ってラインも稼げる。端が近い時は最後は5

          GBVSRの変身前ヴィーラのコンボ

          シュヴァを使う機会と使った後

          今回シュヴァを置く機会(特にCシュヴァ)に困ると思いますので書いていきます。 ・端で特定のコンボの後 基本コンボのCダーケ~5BBBキャンセルCシュヴァ等 ・光の剣の後 自分は端以外ではAシュヴァを置いてます ・端で投げた後 Cシュヴァで。 ・U技で確定ダウンとった後 これしか思い浮かばなかった、、、、 Cシュヴァの起き攻めの後は、詐欺であれば5A(2Aは不可)で狙う事。詐欺5A見越してガードしてそうな相手なら、投げとかRSでぼったくったり、暴れる人相手なら暴れつ

          シュヴァを使う機会と使った後

          リプレイのみるポイント

          よく「わからなかったら強い人(時には名指し)さんのリプレイみるといいよ」と言われると思いますが、実際にリプレイのどの部分を参考にすべきで、どの部分は参考にしてはいけないかがわからないと思います。 なので自分が参考にする箇所をいくつか書いておきます。 ①コンボルート コンボルートについては、このゲームは複雑すぎるテクやルートが基本的にないため、世界最強の人のやってることでも、初心者がみて参考になります。 そのため誰を参考にするか迷った場合は、日本人masterの上位の人を参照

          リプレイのみるポイント