見出し画像

日々、細かなことをメモしている



2月〜3月。

メモをする習慣ができた。なぜかわからないけど急に忘れてはいけない気がした。

それを少しだけ公開する。

しょうもない文だが、当時の背景的な気持ちまで読み取って頑張ってみてください。

尖っている時や、萎えている時、心の中で笑いながらメモをしている姿を想像しながら、ぜひ。

何個か解説するね。


・未だに自分に合ったシャーペンの芯の太さがわからない
・好きなことには熱中、興味なかったらサバサバ
・部屋の掃除は気持ち良い
・失恋は思った15倍つらい
・母という字のコツが掴めない
・成功した人が、「若い頃から大ファンでした」といって有名なアーティストを紹介していると、嘘くさい
・好きなバンドだったらそいつ好きになる
・人を笑顔にすることが大切らしい。もともと笑顔の人でいて欲しい
・自転車で車道から歩道に移動するときいつもコケそうになる
・庭に白雪姫の小人がいる家多い


口が悪さがちょこちょこ目立ちますね。公開する予定ではなかったので大目に見てください。

一つピックアップするとしたら、一番下の『庭に白雪姫の小人がいる家が多い』。

ずっとなんでだろうと思ってみていたんだけど、最近、僕の家の庭にも出没しまして。
祖母が持って帰ってきたらしいです。どこからかわからないけど。


・パーカーの紐片方めっちゃ長くなる
・ミーハーで経済回ってる
・本は読むときカバーを外す
・ホットのレモンティー、レモンの上に砂糖を乗っけて沈まそうとする
・広瀬姉妹、アリス派になってきた
・将来は川の近くに住みたい
・ゲーセン金の無駄
・でも恋人のために取る、いいと思う。
・腰がすごく曲がっているのに歩くの早い婆、怖い。
・引っ越しの社員、クチャラー率100%。しかも大盛り


『本を読むときはカバーを外す』
これは絶対。読むときは邪魔じゃないか?普通にそう思う。

『将来は川の近くに住みたい』
これも絶対。これをメモしたときは、引っ越しのアルバイトをしているとき。
景色がすごく良くて、周りもすごく穏やかで、もうそこに住もうかと思った記憶がある。
川っていいよね。


・センスある/ない、愚痴しか言わない
・3/11、Yahooの募金スクショ載せてる人信用しにくい
・変なTシャツばっか買うけど、大人になっても着るのかな、とたまに思う
・シャワー浴びながらサンボマスター聴いてたら、シャンプーガシガシしちゃう
・シワができやすい服、着ようと思った時にはいつもシワできてるから結局着てない
・リモートでなにかをしていると、部屋掃除したくなる
・シャツのお洒落な腕捲りの仕方を学んだけど、実践したら中学生みたいになった
・夏にマスクの日焼けしたい(そんくらい外で遊びたい)
・パーマかけたら、シャワー浴びていいか毎日不安になる
・結局喫茶店で一度もナポリタン食べてない
・オムライスがあればオムライス食べる
・輪ゴム最近触ってない
・バイク乗りたい(イカついやつ)
・すね毛全剃りしてみたい
・ディズニーそんな好きじゃないけど、流石にそろそろ行きたい


『変なTシャツばっか買うけど、大人になっても着るのかな、とたまに思う』
先日、猫糞を決め込む(@nekobabakmkm)で、Tシャツを製作しました。
よく考えたらすごく悪ふざけです。
かわいいから僕もきているけど、これ大人になっても着てるのか、とか不安になったりします。
まだシンプルな方か。


『夏にマスクの日焼けしたい(そんくらい外で遊びたい)』
これは今でも変わっていない。もうすぐ就職する頃のメモ。
本当にバカンスしたい。

『ディズニーそんな好きじゃないけど、流石にそろそろ行きたい』
これも。ディズニーそろそろ行きてえ、、
最後に行ったのは一昨年の夏とかか。もう2年経つ。
そろそろ行きたい。
いつでも誘って、断りません。


以上。では。


Twitter : kita3_sorena
Instagram : kita3sorena

今日の音楽


いいね・フォロー・コメントぜひお願いします!サボらないで頑張れます、、、!


いただいたサポートは猫糞を決め込むのグッズ、個展などの活動費に使用させていただきます!